プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー




9月19日に2代目がっくん号の納車と共に、初代がっくん号とお別れ。

がっくんが1歳になるちょっと前にうちにやってきた初代がっくん号。
がっくんとお出かけする為に買った車。
がっくんと、元気も加わって、沖縄以外全都道府県を制覇した愛車。
13年、走行距離約18万キロ。
まだまだ調子良く乗れているんだけど、4WDじゃないので、雪道の行動に制限があるので、思い切って4WDに買い換えました。
がっくんと元気が付き合ってくれるうちにと思って。

中古で売りに出るので、2代目がっくん号でお出かけ中に、初代とスライドなんて夢見ちゃう( *´╰╯`) ♡*.。


前置きが長くなりましたが


9月9日(土)~11日(月)

いつもの宿直明けで出発。

湘南、箱根を抜けて、通り道の三島で一休み




三島スカイウォークにちょっと寄り道。
渡らないけどね


暑いし、散歩する所もないので、ワンコが散歩出来そうな所へ移動。



スカイウォークから車で10分位の上岩崎公園

川が流れていて、滝もあった。
水遊びには向かなそうだったけど
BBQをやっている人もいて、とってもローカルな感じで良いところでした


さらに西伊豆に向かいます

出逢い岬



戸田のHかな?
天気が良ければ、マルの中に富士山が見えます。


夕陽のキレイな所だけど、雲が多くて残念


ぐるっと岬が回り込んで、静かな湾になっています。


そしてお泊まりは道の駅くるら戸田
温泉に入っておやすみ~


翌日、暑い

朝のお散歩は御浜海水浴場

海水浴シーズンも終わったけど、ソコソコ賑わっていた。
釣り人も多くて、ボートもたくさん出てました。



日向は暑いので、松林の中をお散歩



小魚がたくさんいるので、ガン見の元気


お魚見えるかな?




やっと富士山も見えた






青い空と青い海は、気持ちいいな


戸田は塩が有名なので、

塩ソフト


美味しかった




塩と塩パンも買ったよ


そして、南伊豆に向かいます。



いつものみなと湯

暑い時期に来たことないから、混んでるの初めて(笑)
弓ヶ浜海水浴場の近くです。


そして、河津桜の時期に毎年来ている道の駅下賀茂温泉湯の花にお泊まり


翌朝は、お花見でよく歩いた川沿いの道。





カモに夢中の元気(笑)
この川には鯉もたくさんいるので、なかなか先に進めない


さらに帰る方向に進んで、伊豆高原へ。



マイナーなほうの吊り橋へ。



ビビる元気と、平気ながっくん






海岸に降りる道があるんだけど、結構崖




元気、魚見つけて飛び込んだ



そして今回の旅行の最後の目的地。
大熱海ゴルフクラブのランチバイキング。



それほど豪華な訳では無いけど、お寿司もあるし、この規模ではデザートが豊富かな?

セルフのソフトクリームが楽しかった

1750円で、13時以降はお風呂も無料で入れるらしいので、コスパ良いんじゃないかな?

ゴルフ場なんて縁がないけど、グリーンを眺めながらの食事は、気持ちよかった
ちなみに、伊豆フルで食事券当たりました


まもなく初代がっくんともお別れ
次のオーナーさんにも可愛がって貰ってね


7月11日(火)に放送されるポチたまに、カヌー犬がっくんと元気が登場します。

19時よりBS Japanです。
見てね

うちはBS見れないんだけど( ̄▽ ̄;)
あとで、DVD送ってもらって見ます!


https://youtu.be/Ta7iYc4-xMA
6月9日~12日

6月10日に元気は10歳になりました

元気と同胎の天、寧々、お空のチェリー、そしてさくらがママになった日、おめでとう



今年もお誕生日旅行に行ってきました。

我が家は金曜日のパパの宿直明けで出発。
翌日の待ち合わせ場所の宇都宮ろまんちっく村で車中泊


翌日、みんなと落ち合って、お昼を食べて、ドッグランへ

20170613112904263.jpg

しばらくは貸し切りだったので、安心


20170613112927599.jpg

初めましてのココちゃん。
時々、チェリーが入ってるらしい
元気が一生懸命誘うんだけど、しつこくて嫌われるの巻(笑)

20170613113007202.jpg

がっくんはマイペースに淵っこ


20170613113053731.jpg

でも、ちょっとだけ走った


20170613113031162.jpg

元気はお隣のランにお邪魔して、久々のワンプロを楽しんでました。
天が楽しく遊んでいたんだけど、追い出しちゃった


20170613113230199.jpg

みんなで集合写真。
難しいね


20170613113130261.jpg

ヒト科ビーグルズの茶々家の甥っ子ちゃん達も参加


20170613113329362.jpg

モザイクがへたで分かりにくいけど、一緒にフセもしたよ~


甥っ子ちゃん達、がっくん欲しいって言ってくれた
車に戻るまで、リードをひいてくれたし、我が家がもしもの時には引き取ってもらえるかな?(笑)



甥っ子ちゃん達とはろまんちっく村でお別れして、お宿のペンションアニマーレ日光へ。


温泉に入って、夕食

20170613113416888.jpg

スープとデザートの写真を忘れた


のんべえの東北チームは、ワインと地酒飲み放題で大盛り上がりだったけど、あまり飲まない関東チームはおとなしくお料理を楽しみましたとさ


人間の食事が終ったところで、ワンコのお誕生会

20170613113430384.jpg

3兄妹でケーキ待ち写真


20170613113500362.jpg

さくらママも参加


去年はチェリーがケーキの見張り番してたんだけどと思って、ちょっとしんみり
なんとなく、みんないる気がしてたみたいだけどね

20160613122048789.jpg

去年のチェ様。
きっと、また見張ってたよね


お部屋に戻って2次会をして、おやすみ~



そして、翌日。
暑くなりそうなので、涼しい奥日光へ。

20170613113525221.jpg

竜頭の滝。
紅葉の時は、本当にきれいな所

20170613113618763.jpg

上の駐車場までの散策路の途中で記念撮影
階段ばかりで老犬にはきつかったと思うけど、みんな頑張ったね


20170613113829092.jpg

そして湯ノ湖へ。


20170613113713269.jpg

当然水に入る元気。
そのつもりで、洋服を脱がせているパパ


20170613113801127.jpg

着衣のまま水に入るココちゃん。
なんだかんだいっても元気の仲間ジャン


お昼御飯は、茶々ままが予約してくれた、中禅寺湖畔でペット可の桝屋へ。

ペット連れ専用?の広いお部屋があって、全部で13テーブルあったかな?
なかなかペット可のレストランはないから、ありがたいお店です。

20170613113906103.jpg

湯葉そばには煮た湯葉が入っていて、他に湯葉さしと湯葉と野菜のてんぷら。
湯葉さしが美味しかったのでお土産に買っちゃった

もう一品は湯葉フライ。
湯葉の佃煮もついていました。
これもおいしかった~


いろは坂を下って帰るみんなとはここでお別れして、我が家は金精峠を越えて、群馬に向かいます。


湯ノ湖に戻って、まっとうな温泉で湯守釜屋で入浴。

20170613113919560.jpg

硫黄の香りぷんぷんのいいお湯でした。
ここは日帰り入浴は1000円らしいけど、湯ノ湖には500円くらいで入れる温泉がたくさんあるらしい。
夏は涼しいし、車中泊スポットも下見をして、また来る気満々です



群馬に抜けて丸沼へ。

20170613113948132.jpg

スキー場しか思い浮かばないけど、ちゃんと沼があります(笑)
釣りスポットみたいでした



月曜日までお休みがあるので、行ってみたかった田園プラザかわばで車中泊


翌日お散歩して見たけど、広くて回りきれない

20170613114027103.jpg

ブルーベリー公園があって、園内では無料で食べて良いらしい
まだ時期じゃなかったけど、7月くらいかな?


そして一番気になったのがライブの山賊焼き
開店の10時前から数人並んでいて、すごくすごく食べたかったんだけど、朝食を済ませていてまだ食べられない。
分かってたら、食べなかったのに
ちなみに、私の大好物の松本の山賊焼きとは全く違うものです。


山賊焼きに後ろ髪をひかれながら、川場をあとにして目指したのは永井食堂

前回スキー帰りに寄った時は長蛇の列で、あきらめてお土産を買って我慢したんだけど、今回は11時半頃着いて、10分位待ちで入れました。

20170613114055766.jpg

大きな茶わんに入ったご飯は、これで半ライス(平とも言う)です。
普通のお店の普通盛りより多いかも。
普通盛りは山と呼ばれていましたww
半ライスの半分のレディースもあるそうです。
でも、もつ煮のスープをかけてご飯を食べるから、結構食べちゃう
ワタシ、もつ煮は苦手だと思っていたんだけど、おいしかった

あとはひたすらテクテク下道を走って、途中こもちの湯に入って帰宅。


元気はママや兄妹と会えて幸せだね
来年も、今回のメンバー全員でお誕生会が出来ますように
前篇はこちら

最終日、帰らなきゃいけないのであまりゆっくりはできないんだけど、ちょっと白馬まで行ってきました。


一番の目的は、元気のフルドッグガードを買うため。
Lを一枚だけ買ったんだけど、元気には丈が長いので、フレブルサイズの試着をするために、アルファアイコン白馬店へ。

20170605161503179.jpg

岩岳スキー場近くにある、白馬ルシオール店
畑?の中にポツンとあります。

20170605161538413.jpg

フレブルサイズのSでピッタリ


20170605161604090.jpg

20170605161641058.jpg

ドッグランでちょっとだけ遊ばせてもらいました。
走らないけどね(笑)
とっても景色がきれいでした


次に向かったのは大出公園

20170605161727453.jpg

20170605161813337.jpg

白馬の山の景色がきれいで、大好きな場所
きれいな川とつり橋の景色が有名みたい。
桜の名所でもあるらしいので、お花見の時期にも行ってみたいな~


そして最後は、多分このあたりで一番有名な観光地、大王わさび園へ。

20170605164120870.jpg

このきれいな川をカヌーで下りたいな~

観光客らしく(笑)わさびソフトなんぞを食べてみたんだけど、、、
抹茶ソフトにしか思えなかった

以前来た時は、小さな生わさびが100円位で買えたと思ったんだけど、今は500円
外国人観光客も多いし、なんか変わっちゃったな



このあとは、大好きなTSURUYAに寄って帰りました。


おしまい
5月25~27日

千葉に行く予定が、お天気が悪そうなので、少しでも良さそうな長野方面に急遽変更。


パパの宿直明けでの出発で、まずは伊那にソースかつ丼を食べに


初めてのソースかつ丼体験だった青い塔に再訪。
20170604220207342.jpg

この肉の厚さがデフォルトになって、他の所はがっかりだったりしたんだけど。
今まで食べた中では、ボリュームとお値段(1000円)はここが一番。
味は、明治亭の信州豚かなぁ

去年行った時は、定休日じゃないのにお休みだったと思ったんだけど、店舗が一つ裏の建物に移っていたせいで、真っ暗だったみたい



翌日は雨模様だったので、駒ヶ根で人間の社会科見学。

その前に、朝ソフトクリーム

20170604220252691.jpg

すずらんハウスで、ソフトクリームと、ソースカツサンド(またww)と、モンベルクラブのおまけで貰った牛乳。
ストロベリーが期間限定で300円→200円だったので買って見たけど、ワタシはバニラの方が好きでした。
これで250円はコスパサイコー

続いて、養命酒駒ヶ根工場見学へ初めて行ってみました。
自然散策道はペット可なので、雨の止み間を見てお散歩。

20170605224334995.jpg

20170605224427578.jpg

20170604220318031.jpg

20170605224514898.jpg

20170604220405187.jpg

縄文住宅の前で。
中にも入れます。
敷地から遺跡がいろいろ出たそうで、弥生住宅もあります(行かなかったけど)


雨も降ってきたところで、工場見学の時間になったので、ワンコ達は車で留守番してもらって。

20170604221203979.jpg

養命酒に使われている生薬。
実際に触ったり、匂いをかいだりできます。

20170605164203067.jpg

生薬の一つのマムシ。
頭が付いてるの、分かりますか
養命酒は最初はマムシ酒だったそうです。


そして、試飲タイム

20170604221224965.jpg

養命酒はアルコールなので、ドライバーにはうるる酢。
養命酒は美味しくはない(笑)
この後に出たハーブのお酒はおいしかった
生薬についてという小冊子もうれしかったな~

お土産に、お酢飲料とくるみ味噌を頂きました。


工場見学の後は、カフェで薬膳ランチ。

20170604221247116.jpg

元気になった気がする~


このあとは、こまくさの湯に入って、ル・ノール・リヴィエールでアウトレットドーナツを買って、明日の白馬に向けて移動。


後編につづく

 | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析