プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★mixi:がっくんママ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7207670
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


10月22、23日


土日だったので、お友達とカヌーキャンプ。

のはずが、寒い!風がある!とか言って、カヌーも組まずだらだらおしゃべり(笑)



ワンコ達も退屈してます(^^;)
でも、寝てるだけでもキャンプは
楽しいね


お昼ご飯も済んで、やっと出動。




今回のお仲間、まろさんファミリー。
ワンコはニューファン2頭なので、乗れなかった


こちらは、michiさんちのあんちゃん、ももちゃん。






寒かったけど、義務は果たした(笑)


翌日は良いお天気

カヌーが乾かないから朝は乗らないって言ってたうちのパパも、このお天気じゃ出ないわけにはいかないよね


まろさんは、用があって朝のうちに帰っちゃったので、michiさんとGo




お天気で湖面も静かだから、空が映ってキレイ








富士山も見えたよ



お仲間がいると楽しいね


こんな時期でも、カヌーが結構しました。



帰りには、河口湖にちょっと寄り道。







コキアを見てきました
ひたち海浜公園よりも、木が大きいらしい(行ったことないから、私は知らないんだけど)
今年も、ひたちは行かれなそうだから、これで満足



ところで、福住キャンプ場にはこんな看板が



犬の遊泳禁止だって
釣り人には犬は(と言うか、子供がも含めて、水遊びは)邪魔なんだよね。

ちょっと古いけど、こんな記事がありました。

http://s.ameblo.jp/sunlake/entry-10596240937.html

河川敷(湖畔)は誰でも自由に使えて、誰にも使用を制限する権利はないと言う事。
以前、キャンプ場が隣接している所は、どこに設営しても良いけど、施設はお金を払った所を使用するって聞いたことがあるから、キャンプ場が管理するのは施設だけということかな?

湖畔はキャンプ場の管理下ではないから、湖の使用はキャンプ場外と判断して良いのかな?
協力をお願いされているだけだし(笑)







10月1日~2日

さくらっ子ファミリーで、キャンプに行ってきました~

我が家は、前日金曜日のパパの宿直明けからの出発で、


みんみんで餃子を食べて、

ロマンチック村でおやすみ


夜の間降っていた雨も上がって、森の中を散歩。


鶴に夢中の元気




10時過ぎにキャンプ場に入って、昼食から酒盛りになるこのメンバー


昼間はづくり飲み比べ。
結局夜までエンドレスで(笑)



朝ごはんは、昨夜の残り物で超豪華
茶々ママがたーくさん作ってきてくれたんだ

ちぃママだけ朝から飲んでるし(笑)










ドッグランがあるのに連れて行って貰えず寝てるだけのワンコ達でした。


ドッグフリーサイトだったんだけど、がっくんは色々荒らすんで1人だけ繋がれてました。


カイホイ閉じ込めの刑(笑)


チェリーの欠けた兄妹会はちょっと淋しいかなって思ったんだけど、でも、みんなチェリーの気配をなんとなく感じてたかも
5月17日(火)-18日(水)


平日の2連休、お天気もまあまあ何とかもちそうという予報だったので、西湖にGO


富士吉田のザ・ビッグが朝7時からやっているというので、今回は何も買い物もせずに、手ぶらで来ちゃいました


今日は、キャンプ場ではなく、トイレ持参で無料の浜へ。

まず朝食は、今回デビューの炉ばた大将

BBQ用のガスコンロなんだけど、もしかして、トーストもできちゃう

って、試してみたら
DSC_0198_20140623121549d2e.jpg
きれいに焼けてる~
直接火が当らないし、広く火が回っているので、むらなく焼けます。
ビッグで買ったコロッケで、コロッケサンド



DSC_0199.jpg
まだカヌーも組んでいないのに、朝ご飯を食べたらおねむになっちゃった、男子諸君

さて、カヌーを組んで出かけましょう

DSC_0202.jpg
ボク達、準備オッケー

富士山コースへ向かいますが、雲がかかっていて見えませんでした

DSC_0206_20140623121315ee5.jpg
最初は、がっくんが前、元気が後ろだったんだけど、

DSC_0204.jpg
腰の悪いがっくんの上に元気が乗っかるから

DSC_0206_20140623121315ee5.jpg
帰りは交代して、元気が前、がっくんが後ろ。


で、落ち着いたかと思ったら、

DSC_0210.jpg
元気が落ちた
助ける前に、『写真!写真!』というパパ


DSC_0211_20140623121518def.jpg
助けてあげましたけど、情けない顔

まあ、こういう時の為にライジャケ着てるんだからね
(ライジャケについている持ち手で拾い上げます)


そんなに水は冷たくはなかったけど、拾い上げた人間までビショビショになっちゃったので、帰ります

お昼も、またまた炉ばた大将

DSC_0213.jpg
今回は、正統派のBBQで


お昼を食べて車でのんびりしてたら、もう夕方

さて、夕凪の湖面に漕ぎださないと

DSC_0216.jpg

DSC_0217_20140623121516aa9.jpg

DSC_0214.jpg

湖面がとても静かで、景色が映りこんで、とっても気持ち良かった


そろそろ暗くなってきたので、今日は終了!
周りに誰もいないので、寂しいなぁ


夜もまたまた炉ばた大将(しつこい!)

DSC_0220.jpg
焼き鳥とししゃも
簡単に済ませようと思って、ビッグでとんかつを買ってあったんだけど、お昼を食べ終わったのが3時頃だったので、食べられなかった

ま~っくらなので、食後は車にこもって、お休みなさい

翌朝は、いつ降り出してもおかしくないようなお天気

急いで、漕ぎだしま~す

DSC_0224.jpg
朝も凪いでいて、気持ちイ~

DSC_0225.jpg
鏡のような湖面には、カヌーが切った水跡。

DSC_0234_201406231215476e4.jpg
帰りは風が出てきて、がっくんの耳がヒラヒラ

動画も撮ってみました。

パドルが水を切る音しか聞こえない、静かな湖です。

もう一つおまけの、元気の動画

川の中の小魚が気になって、ぶくぶくしてます


車に戻って、しつこく炉ばた大将(笑)でトーストして、昨日食べられなかったとんかつでカツサンド。

そして、撤収作業がほぼ終わったころに雨が本降り
ギリギリセーフだった~

帰り道、またビッグに寄って、業務スーパーに寄って、(うちの近所、キャンカーで行かれるスーパーがほとんどないので)
箱根を越えて、小田原から海沿いの道を走って、いつもの竜禅寺の湯茅ヶ崎店によって(ついこの間行ったばっかりだけど)帰宅

次の休みは、28.29の土日。
お天気どうかな~?
どこ行こうかな~









元気はXS、がっくんはSを着ています。

テーマ : ワンコとアウトドア - ジャンル : ペット

7月6日(土)~7日(日)

エース家と一緒に西湖に行ってきました。
深夜0時頃出発したのですが、エース家に迎えに行く途中に、何とバースト
家に戻って、他のタイヤも危ないので全部履き換えて、再出発。
エース家に寄って、西湖に着いたころには、夜が明けていました

風も強くて、お天気もいまいちだったので、のんびりお昼寝しながらカヌー
セミプロのエースパパが、いいカメラで写真をたくさん撮ってくれたので(一部スマホ写真もありますが)、写真を中心に。


まずは、我が家が偵察。
残念ながら、富士山は見えませんでした
DSC00102.jpg
自分たちだけでは撮れない、家族写真を撮ってもらいました

DSC00151.jpg
エースちん、初カヌー

DSC00098.jpg

DSC00139.jpg
エースちんご乗船で、後ろから泳いで追いかけるお二人さん

DSC_1092.jpg
結構気に入って泳いでました

DSC00141.jpg
乗せて~ってがっくん。
涼しい顔してるけど、結構必死でアピールしていたはず

DSC00171.jpg
ライジャケ着てて一番便利なのが、こうやって運べること

DSC08281.jpg

DSC05008.jpg

DSC08290.jpg
ドライブの途中に,VIVO君も立ち寄ってくれました

DSC_1080.jpg

DSC_1081.jpg
微妙な距離の4ショット

DSC_1096.jpg
帰る日はとってもいいお天気で、名残惜しかった~


エースパパ&ママ、いろいろトラブルでご迷惑おかけしましたがありがとうございました~
VIVO君、寄ってくれてありがとう
また今度は、ゆっくり遊ぼうね






がっくんはS,元気はXSを着ています。

西湖

平日キャンプに来ています!
寒い
しかも明日はの予報。
夕方には撤収かな?

とりあえずカヌー


は今日は見えない。


鵜を見つけたので、がっくんに乗って監視ちう

 | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析