プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チィままに、全員無事と連絡が入ったそうです。
良かった~
とりあえず、お知らせ
スポンサーサイト
まだ連絡の取れない友達もいて、心配だけど。。。

皆さんは、ご無事でしたか?

我が家は、ちょうどパパも一緒に横浜に帰ってきて、上大島キャンプ場にBBQをしに行っていました。
外にいたので、大きな揺れだな~とは思ったけど、それほどの恐怖は感じなかった。
ただ、大きな揺れになるまでにかなりの時間がかかった=震源は遠い?のに、この大きさというのが怖くて、あわてて車のラジオをON.

宮城で震度7って聞いて、ちぃまま~、まるちゃ~んって。

BBQ焼き始めたばっかりだったので、とにかく食べたけど、落ち着かずに味がなかった。。。
そのうちに、パトカーや白バイがパトロールに来て。
河原にいたので、ダムの放流をするから、川に近づかないようにと。

おまわりさんに話を聞いたら、町は停電で、信号が消えているので、交通がマヒしている。
しばらくここで待機したほうがいい、とのことでした。

でもいつまでもここにいても仕方がないので、5時半ごろ出発。

確かに信号は消えていたけど、ドライバー同士が、ちゃんと譲り合って、手を挙げて合図をして、すばらしい!
でも、怖かったのが自転車。
信号が機能していないから、どこからでも周りも見ずに飛び出してくる。
交差点に注意を集中しているから、びっくりしちゃう。
しかも、暗くなって、街灯もついていないのに、携帯片手に無灯火。。。

これから計画停電で、信号が消えることもあるだろうから、気をつけないと。。。


結局、普通なら1時間ちょっとの道を、5時間かけて帰りついて、家はほとんど落ちているものもなくて一安心。
そしてテレビを点けたらびっくり。
ラジオだとよく分からなかったけど、映像はすごい。
でも、たぶん初日だから、それほどの映像はまだなかったと思うんだけど。。。


そして、計画停電の話が出て。
スーパーに行ったら、軽くパニック状態で、棚がかなり空っぽ。
まるで、明日にでも大地震が来るかのよう。
ガソリンも売り切れ、電池も売り切れ、トイレットペーパーも売り切れ、カップラーメンも売り切れ、米も売り切れ・・・
たかが3時間の停電で。。。

まあ、2-3日たったら、きっと落ち着くでしょう。


今は、一日も早くまるちゃんの消息を知りたいです。
被害にあわれた方、大変だけど、頑張って!

携帯が一昨日から圏外でつながらず、姪御さんの携帯を借りてメールをくれました。

自宅にいて、昨夜11時過ぎに電気が復旧して、テレビも見られるようになったそうです。
あとは水道。
避難所の近くに家があるので、復旧も早いんじゃないかって言ってます。

チィままの町は半分が津波でやられたって。
チィままのうちから、たぶん徒歩5分かからない位のところまで来たらしい。
コンビナート火災も小さくなってきているそうです。

まるちゃんとは、相変わらず連絡が取れていないけど、取れたらすぐ連絡くれるって!

みんなに連絡できなくてごめんと伝えてとのことです。

とりあえず、一安心

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析