プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


元気2回目のワクチンに行ってきました74


1回目で大泣きしたらしいから心配していたんだけど、ちょっとひゃんって言っただけで、難なくクリア218



で、ワクチンは何回やればいいの~?って話なのですが。。。


病院ではもう1回やることをオススメしますだって393


”母親からの抗体が落ちるのが60日頃で、通常その頃に1回目をやれば2回でOKだけど、元気は42日でやっているので、ちょっと早かった。
抗体が落ちる前に追加接種をしても、効果が充分ではない。
おそらく、多頭飼いだから、念のために早めに接種したのでしょう。
勿論獣医さんによっても考え方が違うので、飼い主さん次第です”と言われました。


で、なぜ9月6日にお散歩デビューできるかと言うと。


”3回目は、やったほうがいいという程度なので、お散歩デビュー後の接種でもOK”なんだそうです411


これで、CFワンのオフ会にも行かれます363363


2-3日はおとなしくしているように言われたので、帰ったら、サークルでお休み。




IMG_2366.jpg
こんな感じで爆睡です75


 


 


IMG_2368.jpg
がっくんも、元気に邪魔されないので安心して寝ています395


 




病院でお土産ももらいました。
IMG_2367.jpg
といっても、製薬会社が出しているそうで、カルメドックとフロントラインプラスが1回分ずつ入っています。
子犬用のスターターセットです。



がっくんが今まで通っていた病院は、ワクチンが5種しか扱っていなくて、アウトドアをするにはちょっと心配だったので、新しくできたこの病院にはじめて行って見ました。


色々詳しく説明してくれたし、ワクチンの時は無料で検便もしてくれました。


値段は、5種だと7000円、8種で8000円。
前の病院は5種で8000円だったから、リーズナブルだし。


前の病院は、先生が交代で何人かいるので、先生によって得意分野もあるみたいだし、何より休診日が年末年始だけというのがいいんだけどね~。
でも、がっくんを見ていてくれた先生は、みんないなくなっちゃったしね。
両方掛かっておこうかな?



お散歩デビューまで、あと14日286


 



ちょっとアフィリエイト



がっくんが行っている病院では、フロントラインはダニが付いたら使えばいいって言われているので、買い置きしていなかったのですが、この前付いていたので、通販で買いました。 6回分を買ったのですが、病院で買うと1回分1680円が、これだと1150円。多頭飼いになると、薬代もバカにならないしね~404
3回分、6回分、12回分があります。


フィラリアの薬もあるみたいなんだけど、血液検査しないといけないし、どうしよう390


 


アフィリエイトーペット用品”という記事にも掲載していますので、後で探すときは、こちらへどうぞ364

スポンサーサイト

コメント

がっくんも元気くんも気持ち良さそうに寝てますねぇ。かわいいなぁ~
病院によって、考え方も値段もちがうよね。
どこが自分にあってるか探すのもけっこう大変だよね。
とりあえず、家は2つの病院を掛け持ちしてます。

お散歩デビューしたら、次はランデビューね。
少しは涼しくなるだろうし、一緒に遊びましょうね。
元気くんを触りまくるぞ~!!(笑)

ここの病院は、若い先生が最近始めたところなんだけど、詳しく説明した上で、選択肢を示してくれるって言うところが、ちょっと気に入ったかも(^^♪
前の病院には、とっても信頼していた先生がいたんだけど、辞めちゃったのよね~(>_<)
やっぱり、みんな掛け持ちしているんだ。
ナンカいけないかなって思ったんだけど、安心した(*^。^*)

ランデビューも早くさせたいな~。
小山も行って見たいから、案内してねm(__)m

おお~元気無事にワクチン終了したのね!
前回は大泣きだったけど今回はダイジョブだったのね(^-^)
で、9月6日デビューしちゃうのね♪
いいな~いいな~。
家も今日行こうかと思ったんだけど、昨日からウンPゆるゆる・・・
で、今日もゆるゆるなのでやめといた。
2日続けて実家に行ってはしゃいだから疲れたのかもね。
それと最近すごくモリモリ食べてくれるからたくさんあげ過ぎちゃったのかも。
調子が戻ったらワクチンだわ~。
この子犬のポーチ、家もこの前もらったよ~★。
おそろいだ~。

まるちゃん、

チェリーちゃん、食べるようになったんだ!
元気は、残すこともあるし、ペロッと食べちゃうこともあるし。
粉ミルクかけているんだけど、ミルクのところがなくなると、食べるの辞めちゃうから、またかけてあげてたの。
でも、ナンカ甘えてるみたいだから、最初にかけただけで、後は残したらかたずけちゃうようにしたら、最後まで食べるようになったよ(*^^)v
がっくんは、来た時から食いしん坊だったから、ナンカよくわかんなくてね^^;
チェリーちゃんも、2回でお散歩OKになるといいね♪

いよいよカウントダウン開始ですね!!!
どんなお散歩風景になるんだろ~~
大きいのとちっちゃいのが並んで歩いてるんだろうな~~。

通販情報、ありがとうございます!!!

ゆぅさん、

ほんと、どんなお散歩になるんだろう(-_-;)
不安(-_-;)(-_-;)(-_-;)
2頭で、あっちこっち引っ張るわ、絡み合うわになっちゃうのかな(>_<)
朝は、どっちかパパに連れて行ってもらうことにはなっているんだけどね。

通販情報、アフィリエイトなので、ここからお買い求めいただくと、私もちょっとお得ということで♪
ワタシが自分で興味を持ったものだけ厳選して載せていくので、見ていただけるとうれしいです。

病院はいろんなとこに行くのもいい事ですよ。
先代ワンコもそのおかげで長生きできたと飼い主的に満足しています。
病院選びもむずかしいですよね。

あのーーー、デビュー平日なんですけど。。。。
土日で一度ご対面させて下さいね。
9月はいつでもOKですので!

元気君のお散歩デビュー楽しみですよね♪

こんにちは~!新しい家族が増えたのですね~!おめでとうございますぅ~♪元気君の元気いっぱいのお写真楽しみにしていますね!また遊びましょうね!!夏バテに注意してください!ちょこらむ★

天も注射して来たよ~散歩デビューは10日後だって♪
検便と注射は9種して、爪を切って貰って~・・・さくらとエリーの肛門を絞って貰って・・・合計¥7000-でした。
注射代しか取られていません♪
42日目で打った理由は、2ヶ月で引渡しで多頭飼いの家に行くとお話したら・・・少し早いけど打ちましょうになったのよ!!
さくらのワクチンも5月末で切れているので、その場合は抗体が30日と本に書いてあった~
飼い主次第だから、我家は9/2日に散歩デビューかな~(笑)
それでさくらも十分なくらい元気に育ったから!(爆)

らんらんさん、

やっぱり、みんな掛け持ちしているのね。
家庭医みたいに、とりあえず何でも見てもらって、ちょっと難しそうな時はすぐに専門医を紹介してくれるような先生がいるといいんだけどね。
是非是非元気とも遊んでやって~!
でも、がっくんみたいにおとなしくないから、覚悟してね(^^♪
9/15からの3連休(パパは祝日出勤だけど)は、たぶんお墓参りに行くから、遠出はしないと思うんだ。
近くなったら、連絡しますね~。


ひろさん、

もう、キャンプに連れて行っちゃったんだけどね^^;
本格的キャンプデビューが楽しみ!
是非付き合ってね(^^♪


ちぃママ、
けいちゃんの好きな女医さんは、やっぱりいいね~❤
天が一番最初にお散歩デビューだ。
うちの先生は、ワクチンは長い子では4年抗体が持っているって言うデータもあるから、さくらのワクチンが切れていたことは、全然問題ないって言ってたよ(*^^)v
ワタシも、昔はワクチンなんかしなくても、みんな元気に育っていたんだからって思っていたんだけど、3回をオススメされるとちょっとぐらっ。
でも、お散歩デビュー後でOKって言われたから、たぶんもう1回打ちに行くかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析