プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


11月15日-16日


先シーズン行きそこなった時の栖のイルミネーションが、14日から始まりました。
河口湖の紅葉祭りが16日までだというので、ちょうど両方見られる週末なので、行ってきました~

でも、2日間もいらないので、土曜日は、元気がまだ行ったことのない伊豆へ。


いつもどおり、道の駅 伊東マリンタウンで仮眠して(ここの道の駅は、宿泊禁止と掲示されているので、仮眠です)、翌朝、最初の目的地、伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーとへ

ここは、無料のドッグランがあるので、朝のお散歩代わりにと思って、朝8時半ころ到着すると。。。

駐車場にチェーンが掛かっている

道の駅ではないので、24時間は入れないのでした


隣のぐらんぱるぱーくの駐車場には車がいたので、そこで時間調整。
有料駐車場ですが、60分までは無料です。


ドッグランで遊んで、
IMGP3848.jpg
中・大型犬用

IMG_2732.jpg
相変わらず、元気ががっくんにかみ付きます

IMG_2742.jpg
はい、ポーズ

ぐらんぱるぽーとのレポートはこちらから


わんこ達をたっぷり遊ばせたので、次は朝風呂

温泉パスポートNo.70 熱川温泉臨泉閣へ。

ところが、、、、
“今から行きます”って、しておいたのに、お湯を落としてしまったので入れませんだって


朝風呂はあきらめて、伊豆バイオパーク

ワンコを連れて入れる動物園&遊園地です。
がっくんは何度か行ったことがあるんだけど、元気は初めて
動物を見て、どんな反応するかな~

IMG_2750.jpg
入口で、記念撮影

IMG_2751.jpg
鳥さんたちの前で。
フラミンゴとか、ハクチョウとか、カモとか、いろいろいま~す


まずは、混まないうちにサファリバス。

IMGP3858.jpg
抱っこできれば、わんこ

IMG_2756.jpg
元気も、キョロキョロ動物を見ています。


そして、私のオススメはこれ。

バスの窓外に、木の枝がさしてあって、キリンが食べに来ます

IMG_2759.jpg
大きな顔だね~

バスでサファリゾーンを抜けたら、今度は柵の外から歩いて見学。

IMG_2773.jpg
お客さんから人参をもらうキリン

IMG_2779_20081121120410.jpg
元気くん、上手にご挨拶できました~

IMG_2768.jpg
ビッグスマイルのヤギさん。
前にもいた子かな?

IMG_2771.jpg
ミーアキャット


触れ合いコーナーの中には、

IMG_2775.jpg
モルモット

IMG_2776.jpg
アルマジロ

IMG_2777.jpg
カピバラ

ワンコを連れては入れないけど、ふれあいコーナーの動物は、みんな抱っこできます


お散歩に、パターゴルフ場方面に行くと、ドッグランが出来ていました
IMG_2781.jpg
去年の河津桜の頃に来た時はなかったんだけど、良かったね~


早速、投入

IMG_2806.jpg
涼しくなってから、がっくんもランで楽しそう

IMG_2810.jpg
元気、またがっくんにかみつきます

IMG_2864.jpg
IMG_2889.jpg
二人とも、楽しそうに遊んでるね

IMG_2837.jpg
がっくん、輪くぐりも軽くクリア~

IMG_2840.jpg
元気はできない

IMG_2844.jpg
がっくん、小さかったけど、トンネルもクリア~

IMG_2850.jpg
元気もなんとか

IMG_2855.jpg
がっくんは、ハードルも楽々クリアしたけど、元気はできませんでした

がっくんは、小さい時から、みんな簡単に出来てたから、誰でもできると思ってたのにな~

サークルがあったので閉じ込めたら、
IMG_2895.jpg
元気、華麗にジャンプして脱出
やればできるじゃないの~

IMG_2897.jpg
もちろん、がっくんは楽勝でジャ~ンプ


IMG_2907_20081121121010.jpg
鉄壁の守りだね


わんこ達はたくさん遊んだので、ちょっとお留守番をしてもらってへ。

温泉パスポートNo.69 天城温泉 禅の湯

河津桜の時期には、パスポートでは入れないので、今回行っておきました。
有料(1000円)だと、石窯サウナにも入れるので、また行ってみたいところです。
YHにもなっているので、宿泊でもとってもリーズナブル
ワンコOKだったらな~

温泉レポートはこちらを見てね


そろそろ伊豆を脱出して、夜の部、時の栖へ。

続く

コメント

天は怖がりそう~

リアルにバスの中からキリンとか見えるなんて!!いい感じ~
だけど・・・天はやばそうです。絶対に怖がって吠えるなv-12

毎回、元気はがっくんを後ろから噛みついているよな~
走って負けるのが悔しいのかも・・・さくらもだったからv-237

温泉パスポート大活躍だねv-218

ちぃママへ

v-221実際の動物を、ワンコ連れで見られるのって、いいでしょうv-426
伊豆は、結構牧場とか、動物園とかも犬連れで入れるよ。
今度来た時に寄ってみてv-392
天は、、、慣れれば大丈夫v-221

温泉パスポートは、雪が積もるまでの勝負だから、がんばらなくちゃv-91

いつも参考になります

旅行記はいつも参考にさせていただいてます。
なかなか実際には行けないんですけどね~。

コールマンのマグとヒーターはなかなか良さそうですね。我が家にあるマグはすぐ冷めるんですよ。安物だからでしょうかね。

しゆうさんへ

参考だなんて、お恥ずかしいv-356
しゆうさんも、いろいろ行かれているではありませんかv-392

マグカップは、我が家はお皿とセットのアルマイトから始まって、持ち手まで熱くなってすぐ冷めちゃうので、次は持ち手付きの真空のマグカップ。
今は、持ち歩きに便利な蓋付きに変えました。
ぴったり蓋が閉まると、保温力が全然違いますv-363
持ち手がないと、椅子のカップホルダーにも収まってv-357

ヒーターは、シングルバーナーがあったので、アタッチメントなら安くで買えるので、試しに買ってみたら、結構v-426でした。
キャンプ用品は、どんどんいいものが出てくるので、きりがありませんv-393

mixiから来ました
伊豆良いところですね
無料のドッグランの後、温泉
それに動物園
いっぱい遊べそう(^^)

satoさんへ

ご訪問、ありがとうございますv-237
伊豆は、ワンコ連れで遊べるところがたくさんあるようです。
ただ、週末は渋滞がひどくてv-393
ぜひ、ゆっくり楽しんできてくださいねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析