プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


地元のペンションのオーナーさんからの情報ですが、
スノードッグランがあって、犬連れに人気だったサンメドウズスキー場が、ペットの入場禁止になったそうです

544606749_23.jpg

昨年、飼い主が滑りに行っている間、外につながれていた柴犬が、近寄ってきた子供を噛んでしまったという事故があって、先シーズンはドッグランは閉鎖されていたみたいですが。(表向きは、ワンコがコースに入ってきて危ないということになっていましたが。)

たったひと組の迷惑な飼い主のせいで、こんなことになってしまうんですね
まあ、飼い主が近くにいない犬に、子供に手を出させてしまう親も、不注意だとは思いますがでも、そういう人はとっても多いので、犬を飼っている者としては気をつけないといけないですね。


で、この情報を聞いてHPを調べてみたのですが、ペット禁止というお知らせが見つからない
隅から隅まで確認してやっと見つけたのがこれ

ご利用案内

ページの下の、”プライバシーポリシー”や”採用情報”なんかと一緒に、小さな文字でリンクが張ってある中にある、ご利用案内です。

誰もこんなところ、見ないでしょう


”禁止の場所を具体的に教えてください。駐車場での散歩も禁止ですか?”という質問とともに、もう少しわかりやすい告知をしてくださいとHPからお願いしてみましたが。


ところで、この看板のわんこの絵、

たれ耳で、ブレーズが入っていて、背中が黒くて、尻尾の先が白くて、足が短くてがっちりしていて、、、

ビーグルみたい


我が家、去年2度行きましたが、悪いことはしていないはずなんだけど




追記

スキー場から回答がありました。

本年度より冬期営業期間中はペットと
同伴で入場ができなくなりました。
もちろん駐車場内もです。

夏良くて冬はなぜと思われますが
昨年の冬犬連れのお客様との一般の
お客様とのトラブルが発生しまして
残念ながら冬期については入場禁止と
なりました。



駐車場もダメということは、車でお留守番させることも無理ですね。
HPにも何も案内がないから、来ちゃった人は追い返すのかしら?
スポンサーサイト

コメント

あけおめです~

完璧に出遅れているわ・た・し
あけおめです♪今年もヨロシクです☆
年明けというか年末からPC見ていない私でした(笑)

絶対にこの看板のモデルはビーグルだぁ~
さては、元気がなんかやらかしたか?(笑)
マナーが悪い飼い主さんのおかげでわんこが禁止になるなんてv-42

がっくんも元気も逝き遊びを満喫したようだね♪
我が家に雪遊びを満喫して来ましたv-218

ちぃママへ

今年もよろしくね~v-411
雪道は、大丈夫だった?
やっぱり、一番弱いのはうちかv-356
うちも、キャンカーで最初の雪道は田沢湖で、大変な思いをしたからさ~v-406

この看板、やっぱりビーグルに見えるよねv-388
やっぱり、原因は元気か~v-397
サンメドウズでオフ会の計画もあったんだけど、こんな看板立てられたら、もう行く気ないよね~ってみんな怒ってたよv-412

はぁぁ
そうやってワンコを連れて行けた場所が
NGになるなんて、悲しいことですよね。

そうなんですよ・・

うちも同伴ができるところを探していたときに、ここはさがしたのですが、NGだったので、行ってないんですよね~。
ちなみに、アルツ磐梯にいってきましたが、ここもドッグランはなくなっていて、冒険王国のなかは自由にしてよいと言われました・・・(ただし入場料1600円だそうで、リフト1日券買うと無料?だったかな・・)
岩原も今年はあやしそうなので、だんだん、同伴可のスキー場が減ってきて、悲しいもんですね。
那須のエーデルワイススキー場は今年もやってますよ!
(行ってきましたので・・)

ひろさんへ

直接は何も言われなくても、管理者へのクレームになることが多いから、マナー違反には、十分気をつけないと、どんどんペット禁止になっちゃうよねv-406

旦那Hさんへ

何か問題が起きた時に、理由を説明したうえでドッグラン廃止にしてくれれば、まだ犬連れの人も注意のしようがあるんだけど、わけも分からず廃止はね~v-404
問題が起きた時は、安易に廃止にせずに、まず注意をすることから始めてもらえたらな~って思います。
エーデルは、去年、一昨年と行きましたが、子供をワンコと遊ばせようとして入ってくる親の方が怖かったですv-393

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はスキー場デビューさせようと思っていたのですが、廃止となっている場所が多いのですね。
犬を見て噛まないものと思ってくれるのは嬉しいですが、全ての犬がそうとは限らないという認識はして欲しいですね。飼っている側も噛まないと思われても平気なように飼ったり、噛んでしまうような環境に放置しないなど色々と注意が必要ですね。

しゆうさんへ

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますv-411

まだオープンしていませんが、今シーズンは、我が家はヤナバで1000円リフト券&ドッグランで遊ばせようかと思っています。

”何をされても絶対噛みつかない”というしつけをしなくてはいけないのかというと、ワタシとしては疑問なのですが。。。
いやなところを触られて、顔で払いのけただけでも、歯が当たってしまっただけで、”噛みつかれた“といわれてしまうだろうし。
結局、目を離さずに勝手に触らせないように気をつけるしかないのかな~って思っています。
最近は、”触ってもいいですか?”って聞いてくれる子が増えているので、うれしいですv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析