プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


いまさらなんですが

3月7日(土)
に岩岳にスキーに行きました。

カメラが、車と一緒に車検に出ちゃってたので


今回も、すまちゃん家と一緒だったんだけど、またまたみいさんはお休み
スキーに行くと、幻になっちゃうみいさんなのでした~

キャンピングカー用駐車スペース
IMGP4028.jpg
普通車に囲まれないので、悠々止められます

前の日の雨で、ゲレンデコンディションは最悪
IMG_4061.jpg
下の方は、雪のあるところを探して滑るような状態。

でも、お天気はよくて、いい景色
IMGP4039.jpg

いつもの八方もよく見えます。
IMGP4036.jpg


そして、リフトからかもしかも発見
IMGP4032.jpg

もともと大したコースはないのに、雪不足のせいか、この後ある大会のためか、クローズされているコースがいくつか。
すぐに飽きちゃいました


お昼に降りてきて、この後大阪まで走るすまちゃんはもうリタイア。
我が家は、パパが、な~んちゃってジョアリングで遊んでました

がっくんと元気に引っ張ってもらいます。
IMG_4072_20090317202721.jpg

がっくんは、アッスルでスキーと一緒に走ったことがあるので、ちゃんとまっすぐ引っ張るんだけど、元気はちょろちょろしてダメみたい

午後からもちょっと滑って、我が家は久しぶりの道の駅 蔦木宿で&P泊


翌日はドライブして、ふらふら遊びながら帰ろうと思って、まずは道の駅白州へ。
ここは、湧水が汲めるし、野菜の直売が結構いいという噂だったので。
直売所は、蔦木宿よりはいいけど、まあまあかな?

で、出発しようとしたら、エンジンがかからない
前にも一度会ったんだけど、”カラカラカラ”って音がする。

サブと切り替えたりなんかいじってたら、何とかかかったので、まっすぐ帰宅することにしました

途中、談合坂SAで休憩。
いつもは16時を過ぎてドッグランはしまっちゃっているけど、初めて開いてる時間に寄れました

IMG_4108.jpg
IMG_4111.jpg
先客のプードルちゃんと、気があった元気

IMG_4115_20090317202753.jpg
元気と、パピーの黒柴ちゃんの猛烈アタックに戸惑うシェパード

IMG_4121.jpg
がっくんも、一応います

ということで、この日は早めの帰宅となりました。
スキーも、今シーズンは終わりですね。


ところで、アラモくんですが、、、

ちょうど車検の時期だったので、ディーラーに預けて、一緒にエンジンがかからないのも見てもらいました。
ディーラーでチェックした時は、一度かからないことがあったけど、そのあとは普通にかかっちゃったので、結局原因不明
セルモーターを交換してみましたとのことでした。
メーカー保証で無料だったし、翌日には部品も届いてすぐに修理&車検完了
やっぱりトヨタだよね~

コメント

岩岳全然雪無いですね。
もう終わりかぁ。
だけどこれからちょっとスキーに行ってきます。
今シーズン最後でしょう。
来シーズンは一緒に滑りましょう。

yokoさんへ

前日の雨で、もう最悪の状態だったよ~v-40
今シーズンは、終わるの早かったねv-406
スキーはどこへ行くのかな?
標高の高いところだったら、まだまだ大丈夫だよねv-426
楽しんできてね~v-411

今さらなんて・・・・

うちの場合、未だに行ってますよ・・・
チャトも慣れたのか飽きたのか・・・もう寒いところに行くのは慣れっこのようです。
実は、平日にもかかわらず、明日・・・・・
なんです。

旦那Hさんへ

平日スキーですか?
良いですね~v-343
我が家も、いつもはそろそろ滑り収めかな?って頃なんですが、今年は最後の方で状態が悪くてv-159になってしまいましたv-393
まだまだ、場所を選べばいいところはたくさんありますよね。
どちらにいらっしゃるんでしょうv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析