プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


届いた その1


 


血統書が届きました。
名前は GENKI OF ERI SAKURA FAMILY JP


早速親戚探しサイトに登録したら、80犬もヒット363
チェリーも既に登録されていました。
勿論ママのさくらもいたし、がっくんもおじさんだからヒット410
我が家のワンコたちは、親戚が多いぞ~426


 


届いた その2


 


元気の実家のけいちゃんが、女川の秋刀魚を送ってくれました。


IMGP2808.jpg


お刺身の捌き方のリーフレット入り。
その他、ちぃママがレシピをメールしてくれたので、秋刀魚料理に挑戦281


ワタシ、お魚捌くの初挑戦です402
うちでは、釣り人のパパが担当なので。


まずは3枚におろしてみました。
このお魚、こんなにやせてたかしら~388とか、小骨がいっぱいでカルシウムたっぷりだわ393みたいな出来で。
おろすの失敗したら、たたきにするといいよ!って言われていたんだけど、甲乙つけがたく失敗だったので、ランダムにお刺身とたたきにしました。
あとは、しょうがで煮付けたり、塩焼きにしたり。


見た目はともかく、けいちゃん、ちぃまま、美味しかったよ~411


 


 


届いた その3


 


MaCherry'sにお願いしていたリードとカラーが届きました。


IMGP2825.jpg


早速お散歩。


元気の分も一緒に、2頭引きでお願いしたんだけど、元気にはまだ大きいので、しばらくはがっくんだけ使います。


 


このリード、特別にお願いしたところがあって。


IMGP2825b.jpg


リードの途中に、輪っか(握り手)をつけてもらいました。


 


しつけ教室へ行った方は、”右手でリードの輪の部分を持って、左手で、リードの途中をつかんで、犬をコントロールするのは左手”って習いませんでした?


左手の部分に握り手が付くことで、しっかりつかめてコントロールしやすくなります。


MaCherry'sでオプションのラインアップに加えてもらいましたので、いかがですか?


よそいきにしようと思ったんだけど、使いやすいから、普段使いになっちゃいそう392


 


まるちゃ~ん、ありがと~。
愛用させてもらうね221

スポンサーサイト

コメント

血統書に元気君のお名前が入っているなんてかっこいぃ!
いい名前の血統書だね。

スリングの中の元気くんかわいーー。
早く会いたいわん♪

リードもいいなぁ。
使い易そう。
私もオーダーしようかな。
今度実物使わせてもらっちゃおうかな!
今月中に必ず会いましょう!
15日はビーいっぱいみたいよ。
時間合えば是非

ひろさん、
がっくんの頃は、最初の出産の子はAから始まる名前って決まっていたけど、今は自由につけられるんだって。
元気と、ママのさくらと、おばあちゃんのエリーの名前でできているのよ。

らんらんさん、
木曜日にはデビューだから、それまではスリングの中。
がっくんでも使えるように大きいのを買ったから、がっくんも練習させなきゃ!

リードはオススメよ♪
もともとお友達からお下がりでもらったリードがこの形だったんだけど、古くなっちゃって、でも同じようなの売ってないから、まるちゃんに特注でお願いしたの。
会った時に是非使ってみて。
15日は、もしかしたらパパが実家の片付けのお手伝いに借り出されちゃうかも(>_<)
お墓が川崎だから、帰りに寄れるかなって思ったんだけどね~(-_-;)
元気がパピーのうちに、是非会ってもらわないとね❤

おお~~いい感じに写ってる~!
パパさんのお顔・・・写してほしかったわ~(^-^)
使い心地どお?
握り手の位置とかひどくない??
愛用していただけると嬉しいわ~★
今ね~アウトドア用を作成中~♪(* ̄ー ̄)v
汚れを気にしないで使えるのが欲しいな~と思って~。
これが壊れたら購入考えてみて~(しばらくは壊れないから^^Vあと10年後かな^^)

まるちゃん、
パパはお腹がスリングで隠れてるから、いい感じの写真でしょ(*^^)v
とっても使いやすいよ!
こういうのをあまり見かけないほうが不思議。
引っ張らない子には必要ないか^^;
アウトドア用、いいね~♪
キャンプ用は汚れてもいい様に、ボロイのしか持っていかれなかったからさ~(>_<)
楽しみ~(*^。^*)

血統書に元気くんの名前ッ!!!
いいですね~~~
写真はがっくんパパですか?
じっくり写真見て初めて元気くんがお腹たりにいるのを発見ッ!!!かわいーーーー

ゆぅさんへ

いつから、血統書に名前が入れられるようになったのかしらね?
血統書の名前って、あんまり親しみがなかったんだけど、これならいいかもv-411
写真は、パパで~す。
いつもは、私がこの格好で歩いているんだけど、意外と元気のこと気付かないみたい。
すれ違ってびっくりされることもしばしば。
でも、木曜日には、脱出よv-410

もうすぐだねぇ~

元気のお散歩デビューは明日?楽しみだねぇ~
我家の天才の天くん(自称)は、1日早く散歩したのよ(笑)
あの小さな体のチェリ助が散歩デビューしたのなら大きな体の天は大丈夫なんだって~(けいちゃん曰く)

今、天才の天君と呼んでいるのよ(笑)
おやつの為なら何でもするわよ~勢いです(爆)
一番の難関は~お手かな!!
練習していると、さくらが天の前に来るのよ(怒)
天が、さくらの背中にお手をした瞬間に大変なことが起きる(汗)前に坐るお前が悪いのだろう~。と言えない・・・かわいそうな天でした(笑)

秋刀魚を堪能してくれたのねぇ~
実は、3枚おろしの担当はけいちゃんなので私は2回位しかおろしたことがないv-221
けいちゃんのを見ていると簡単そうに見えるのだけどね(笑)

ちぃママへ

元気は明日デビュー予定なんだけど、台風なのよv-393
お庭デビューはさせちゃったんだけどねv-410
うちも、パパがオヤツで仕込んでるよ。
待てとおいでの練習をさせてる。
がっくんと同じつもりで、遠く離れて長ーいこと待たせるもんだから、失敗するのv-388
子犬にはそこまで無理だって言ってるんだけどね~。

やっぱ、お魚担当はけいちゃんなんだv-411
うちもいつもはそうなんだけど、パパが帰ってくるの待てないから頑張ったわよv-426
仕上がりは、パパがやっても同じだったよ。
ありがとね~v-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析