プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★mixi:がっくんママ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7207670
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


7月18日-26日

5年ぶりに、北海道に行きました。
がっくんが来てからは初めて

がっくんと元気、フェリーが心配なので、青森まで走ります。
高速1000円だし


金曜日の夜に家を出て、那須高原SAでP泊。
特に夏は、ここでP泊することが多いです。
ドッグランもあるし、東北道では涼しいほうなので。
まあ、この日は涼しくて、どこでも寝られたけどね

翌朝、パパががっくんと元気をドッグランに連れて行ったんだけど、ちょっとで帰ってきちゃいました。
あまりにも草ぼうぼうで虫が多かったので、いられなかったって

素足にサンダルで行ってしまったパパ、数ヶ所ブヨに刺されていました
毒抜きしたんだけど、うまく抜けなかったところが、腫れ上がってしまいました。
ドッグランに行く方も多いと思うので、お気をつけくださいませ~

この後も、ひたすら東北道を北上します
お天気が悪かったので、雨のやみ間を見計らって休憩。
夕方には青森に着きましたが、大雨

通行料金、浦和から青森中央まで1500円
P7180001.jpg


ワンコたちを、船に乗る前にたくさん遊ばせて疲れさせたかったんだけど、雨だと遊ばせられそうな場所がない

とりあえずフェリーターミナルに行って、20時頃から受付開始とのことだったので、夕食の仕入れにコンビニへ。
途中、ガード下があったので、トイレをさせて、フェリーターミナルに戻りました。

船に乗るまで、できるだけたちと遊んであげて、いよいよ搭乗です

P7180006.jpg
これが搭乗した船、びなすです。

P7180009.jpg
JRAの競走馬を乗せた車も、乗っていきます。

いよいよ搭乗。
P7180010.jpg
ブレブレだけど

ちょうど停めた所が、牛を積んだトラックの近く。
かなりのにおいで、がっくんと元気が興奮している。
いやな予感が。。。


ワンコたちを車に残して、人間だけ客室に入ります。

P7180017.jpg
パブリックスペース

P7180015.jpg
2等船室です。
まだ全員は入りきっていませんが、そんなに混んでいなかったので、壁際にみんな横になっていました。


船内には浴室がありましたが、バスタブに湯は入っていなくて、シャワーのみ使えます。

22:15発、翌01:55着、3時間40分の航海です。
シャワーを浴びて、寝袋を持ち込んで横になりましたが、時間が短いのであまり寝られず。
やっと寝付いた頃には、起きる時間になってしまいました。


がっくんと元気は大丈夫だったかな~って心配しながら車に戻ると、、、

P7190027.jpg

クレートの外に敷いてあった羽毛の寝袋を中に引っ張り込んで、ビリビリにして、おしっこしちゃいました
犯人は、がっくん。
クレートに入れるときに、ばたばたしていたし、牛の臭いもしていて、興奮したまま車においてきちゃったから、パニクっちゃったのかな~

とにかく下船して、
P7190030.jpg
上陸~

上陸後、最初のお仕事は、がっくんのクレートのお掃除。
土砂降りの中、一生懸命雨でクレートを洗うパパなのでした~

道の駅YOU・遊・もりは、連休には路駐が出るくらいの人気の駅らしいので、夜中にいって入れないといけないので、小沼近くの駐車スペースでP泊。
大きな屋根のあるところなので、雨の日にはとっても助かりました。


翌朝、ラッキーピエロに行きたかったんだけど、10時開店までちょっと時間があったのであきらめて、
道の駅YOU・遊・もりに向かいます。

お昼ごはんに、パパがどうしても食べたかった
P7190031.jpg
いか飯をゲット。

後は、ひたすら旭川を目指しますが。

旭川の手前で、高速が土砂崩れのために1区間通行止めになってしまった
ETC割引調整のためには、指定のICで乗り降りしないといけないんだけど、降りるのも乗るのも、使えるのは1箇所ずつ。
みんな降りるから、出口渋滞
目指すところもみんな同じだから、一般道も大渋滞。
結局1時間半~2時間のロス
旭川ラーメンを食べるつもりだったんだけど、時間がなくなってしまって、イオンショッピングセンターで買い物と食事を済ませて、スーパー銭湯 大雪の湯へ。

移動に2日かかりましたが、明日からの観光に向けて、道の駅とうまでお休みなさ~い

旭山動物園編に続く
スポンサーサイト

コメント

ワクワクしてます!
次を楽しみにしてるよ~!!
旭山動物園、いってみたぁ~い!!

誰かな~?

旭山動物園は、写真が膨大で手がつけられなくてv-356
動物写真集をお楽しみにv-343
どころで、どなたかしらv-392

うちの臆病な2ワン@ダックスv-286v-286達をカヌー犬にしようかと密かに計画中です。

勝手ながら参考にさせてもらい、楽しく読ませてもらっています。

レポートの続き楽しみにしていますv-410

通りすがりさん

ご訪問ありがとうございます。
臆病なワンちゃんたちのほうが、カヌーの上でおとなしくしてくれて、カヌー犬に向いていそうな気がしますv-426
いつか、水上でお会いしましょうv-411

隣の車が悪かったのかな?
あらら・・・がっくんやっちゃったね!
パパさん長距離運転運転後の掃除ご苦労さまです。

ひろさんへ

たぶん、バタバタと留守番させちゃったのがいけなかったのかな~v-388
帰りは、早々とクレートに入れちゃったら、船に乗る頃には爆睡してたv-426
シャワーのような雨で、クレーとは綺麗になったわv-221

一番最初のコメントは私でした。
名前入れ忘れちゃった~!!
旭山動物園のレポも見たよ♪
次も楽しみにしていまぁ~す。

groovyさんへ

> 一番最初のコメントは私でした。
> 名前入れ忘れちゃった~!!
毎度ですv-363
今回のメインイベントが旭山動物園だったから、あとは大したものはありませんがv-356

北海道~ !

3年前の夏に、知床から宗谷岬までぐるっと回りました。
行き帰りともにながーいフェリーにのって。
まだ、犬飼になる前の話です。

高速安い今なら、運転は大変だけど、
この路線でいけば、ワンズに負担は少なそうですね。
そのうち行けるかな。どうかな。

がっくんたらやってくれましたね!(笑)

くみさんへ

うちも、ワンコ来る前には、道北~道東方面を回ったんですけどね~。
車酔いしなくて、ハウス内か号令でトイレの出来る子ならペットルームのある船も便利ですけどね。
函館に往復となると、道内の移動も結構大変です。
おやすみに余裕があればいいんですけどね~v-394

元気のほうが心配だったんだけど、がっくんがやっちゃいましたv-404

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析