プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


7月21日

美瑛の道の駅を出発して、然別湖でカヌー&キャンプの予定だったんだけど、
オートキャンプ場ではないし、これでキャンプ場に入ってもね~ってことで、中止。

雨だと何もすることがないので、とりあえず帯広に豚丼を食べにいくことに。


ワンコたちも、ずっとクレートだとかわいそうなので、一緒にドライブを楽しませてあげました

P7210137.jpg
がっくんは、真ん中の席に座って、パパの膝枕。

P7210136.jpg
元気は、ママのひざの上。

結局寝てるんだけどね~


IMG_5602_20090807142325.jpg
十勝へいや~

実は、とうもろこしとジャガイモを楽しみにしていたんだけど、まだ時期ではなかったみたいです


ガイドブックで豚丼のお店を調べると、ばんちょうを始め、みんな帯広市街地で、がなかったり、狭かったり。。。

とりあえず、情報収集に 道の駅おとふけへ。

道の駅なら、豚丼も食べられるかと思ったんだけど、レストランは中華バイキング
しかも、うち意外には、自衛隊の車がいるだけ。。。
お客さんいなくても、バイキングやってるのかな~?
お土産屋もしょぼいし

道の駅に向かう途中で、何件か豚丼の看板を見たので、その辺りに行くことにしました。


何件かあった中で、唯一ガイドブックに乗っていたたむらへ。

街道沿いのラーメン屋みたいな、小さなお店です。
店の前に4-5台とめられる駐車場がありますが、裏にもあるようです。

P7210141.jpg
松、竹、梅で、どんぶりの大きさが違うようです。
これは梅。840円。
リンクの写真に載っている温泉卵は、オプションです

カウンターに座ったら、目の前でお肉を炭火焼していました。
吉牛の豚丼のイメージがあったから、へぇ~
ここの特徴は、バラ肉だけでなく、ロースも使うところみたいです。

結構気に入って、家でも何度か作ってみたんだけど、いいお肉じゃないとあんなにふんわりはしませんね~
フライパンで焼いてるしね~。

豚丼のたれは売っていました。
確か7-800円したので、買わなかったけど。


お昼ごはんの後はデザート
近くの柳月スイートピアガーデンへ。

お菓子工場が見学できます。
P7210143.jpg
これ、お菓子細工です。
ほかにもいろいろ。
TVチャンピオンみたいだった~

お土産のお菓子や、ケーキも売っていて、お店で買ってカフェで食べられます。
カフェではコーヒー・紅茶・小豆茶が無料でいただけます。
ケーキが200-300円程度なので、ちょっと甘いものが欲しいときに気軽に入れて

そして我が家が食べたのが、
P7210146.jpg
ガーデンクレープ 420円。
ここのカフェでしか食べられなくて、ガイドブックの口コミで、とっても評判が良かったのですが。

まあ、普通においしかったです。
クレープの中が、それぞれ、バナナと、みかんの缶詰。
後はスポンジたっぷりと、クリーム。
クリームたっぷりを想像していたから、ちょっと
コーヒーつきで420円ならだけど、他のケーキもおいしそうだったな~


おなかもいっぱいになったところで、さらに進みます。
途中、花畑牧場への案内板があって、ちょっと行きたかったんだけど、生キャラメルで冷蔵庫が占拠されるにはちょっと早いのでパス。


さらに進むと”幸福駅”の看板。
雨も小ぶりだったので、ちょっと寄ってみました。

IMG_5610.jpg

IMG_5618.jpg

IMG_5620.jpg

IMG_5624.jpg

がっくんと元気が幸福になれますように
ついでに、パパとママもね


ドライブ中、がっくんと元気の席を、ちょっと快適化

P7210150.jpg
枕を敷いて、外が見えるようになりました。

P7210153.jpg
でも、やっぱり寝ているんだけどね

そろそろ、本日のお宿 道の駅 忠類へ。

ここは、宿泊施設が隣接していて、日帰り温泉が利用できます。
また、無料のキャンプ場(オート不可)と公園も隣接していますが、ペット不可です
(コンクリートの道路部分だけ、歩かせてもいいみたいです)
キャンプ場のと炊事場が近いので、タンクを持っていけば、給排水も出来ます。
キャンピングカーは、炊事場近くのは狭いので、パークゴルフ場か、第2へ停められるそうです。
道の駅とは別です。

ここで温泉に入って、車内でお食事。

キャンプの予定だったから、十勝牛を買ってあったので、車内で焼いて食べました
もちろん窓全開、換気扇最強で。

P7210157.jpg
ちょっと焼きすぎたかな~って思ったけど、さすが十勝牛、やわらかかった~
でも、炭火焼したかったな


今日はここで



ちょっとお得情報

隣接のナウマン温泉ホテルの日帰り入浴が、携帯メルマガ登録で、一回無料になります。
携帯サイト
スポンサーサイト

コメント

忠類は、
裏にキャンプ場があって利用しようかと思ったけれど、
トイレが遠かったような・・記憶があります。
我が家もキャンプ場ではなく道の駅でP泊しました。
車中で焼肉!!大胆(笑)

ひろさんへ

忠類のキャンプ場は、v-286v-358だし、オートじゃないから、キャンプをする気はなかったんだけど、BBQだけやろうと思ってたのよね~。
v-279だったから、仕方なく車内で。。。
でも、炭焼きじゃないよ~v-392

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析