プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


7月22日

道の駅 忠類を出発して、そんなに遠くない道の駅 コスモール大樹へ。

数年前、印事件で有名になった、大樹工場があった場所です。
ショッピングセンターも併設されているのですが、平日午前中とはいえ、あまりにも閑散としていました

乳製品が有名らしいので、チーズでも買っていこうかと思ったのですが、ショーケースがほとんどカラ
じゃあ、近くの十勝野フロマージュへと思ったら、水曜日はおやすみ
空振りでした~

この日も降ったりやんだりだったけど、そろそろ折り返さないといけないので、道央ー道南方面に向かいます。

海へ抜けて道の駅 みついしへ。
ここも、温泉併設、オートキャンプ場や海岸もあって、人気の道の駅のようですが、残念ながら公園部分はワンコ禁止
駐車場しか、お散歩させる場所はありませんでした。


そろそろ、サラブレッドの姿が見えはじめます

サラブレッド銀座駐車公園へ。

牧場を上から見下ろします。
IMG_5636.jpg

さすがに、すぐそばに馬のいるところで、ワンコたちを車から降ろすわけには行かないのでここで見学。
IMG_5645.jpg

IMG_5641.jpg
やっぱり猟犬。
興味津々


サラブレッド銀座を、車で走りま~す

IMG_5649.jpg
この道の両側に、牧場が広がっています。

IMG_5647.jpg

IMG_5654.jpg

IMG_5681.jpg
特に馬が好きって言うわけではないけど、でも美しくて惚れ惚れしちゃう

IMG_5658.jpg
がっくんは、車の中からも興味津々で見ています。

IMG_5686.jpg
元気は、よく分かってない?

さらに海沿いを進むと、
IMG_5697.jpg
牛もいました
別に珍しくないけどね


旭川では土砂崩れもおきて、この辺りも結構降ったみたい。

IMG_5692.jpg
海の色が、途中で変わっているのが分かりますか?
普通は青いんだけど、土砂が流れ込んで、岸に近い部分だけ濁っているようです。


この後が、いろいろ大変で~


まずは、道の駅 むかわ四季の館で
前に来た時は、まだ道の駅じゃなかったような。


翌日は、朝からキャンプ場に入る予定なので、買出しに行きます。

恵庭のスーパーうおはんで、BBQ用に海の幸を仕入れて、道の駅泊と思っていたんだけど。

”遠回りになる。キャンプ場に出来るだけ早く入りたいから、キャンプ場近くの道の駅がいい”と却下されたので、苫小牧で買出しをすることにしました。
お風呂で、地元のおばあちゃんが”苫小牧のかにが解禁になったね~”って話をしていたし

苫小牧について、幹線道路沿いに大きなスーパーがないかな~って走っていたんだけど、なんか工業地帯の中で何もない
駅前に行くと、駐車場がない

うろうろ走り回って、やっとジャスコの看板を見つけたけど、線路の向こう側
すご~く遠回りしてやっとジャスコにたどり着きました。

でも、ここのジャスコ、すご~く普通。
うちの近所と品揃えが変わらない。
やっぱり地元スーパーじゃないとダメだね~
でも、ここのフードコートのしょうゆラーメンは、結構おいしかったと思います。
味噌ラーメンのお店もあったけど、ここは普通。

買い物をした後に、もう一軒地元らしいスーパーを見つけました。
ここのほうが良かったのかもね~


買い物も済んだので、明日の目的地、支笏湖に一番近い道の駅フォーレスト276大滝へ。

ここ、一億円のトイレで有名なので、ちょっと興味があったのですが。
夜行ったって、開いてないよね~
まあそれはいいけど、何でこんな暗いの?何でこんな誰もいないの???

結局しょぼい夜間トイレの近くに先客が4台。
人のいるんだか、いないんだか。。。
静かかというと、トラックの通行が結構あってそうでもないし。
もう少し早く着いていたら、絶対移動だね

明るくなるまで、絶対車から出ないと心に決めて、お休みなさ~い


支笏湖編に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析