プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小布施を出発して、今回の旅行で唯一目的地の決まっていた観光地、黒姫高原コスモス園へ。

まずは、コスモス園の中にあるドッグランへ。
コスモス園の入場料のみで利用できます。

IMG_3147.jpg

がっくんより大柄なビーのシュウ君。
元気の"遊んで!”攻撃に、逃げ回ってました

IMG_3155.jpg


IMG_3172.jpg

ビーグルズで狩っているのは、フラットミックスの女の子。
1歳ちょっとで、ドッグランデビューだったんだけど、脅かしちゃったかな~

IMG_3194.jpg

ここのドッグラン、回りがネットで下に隙間があるので、元気が出て行かれそうでちょっと心配だったんだけど、何とか無事遊べました

IMG_3199.jpg


IMG_3200.jpg

コスモス園の中には、ダリア畑もあって。
ダリアにも、いろいろな大きさや形があるんだね~

IMG_3203.jpg


IMG_3213.jpg

仲良くおすまし
元気も、モデル犬になれるかな?

黒姫の後は、近くの野尻湖へ。
湖の周りに一周道路があるみたいなので、まずはドライブ。
すぐに湖から離れて、山の中の道になってしまいました
すぐに湖に近づくからと思っていたら、クレートに入っていた元気が"ゲボッ!"って
前週の西湖では、往復ゲ~してたからな~
ちょっと広くなっているところで車を止めて、クレートの中を見たけど、無事だった

さあ、出発!と思ったところに目に入った看板。

この先幅員2m

ダメじゃん

すごすごと引き返し、遊覧船乗り場の駐車場へ。

この遊覧船、ワンコも乗れるというので、乗る気満々で来たんだけど。。。

西湖でカヌーに乗っていたほうが、楽しそうってことでパス
ちょっと湖畔をお散歩したんだけど、お土産やさんの裏を歩くだけじゃね。

ということで移動!なのですが、次の目的地が決まっていない
翌日の天気はの予報。
今までにもらった資料をひっくり返して、お気に入りのアルプスあづみの公園でイベントがあるのを発見。
時間があったので、一般道でドライブしながら白馬に向かいました。

途中、戸隠を通ったところで、"このあたり、結構きれいなところがあるらしいんだよな~”ってパパ。
それなら、野尻湖で言ってよ

この先、鬼無里村を通って白馬へ。
ところがところが、なかなかの難所
うちの車でも、すれ違いの難しい道が続きました。

三つ目位の山の頂上で見えたのが、この風景。

IMG_3218.jpg

白馬の山です。
何とか明るいうちに、山道を抜けられました

この後は、これまたお気に入りの白馬八方温泉第一郷の湯に寄って、道の駅白馬へ。
八方温泉は小さいお風呂なので、スキーのときは混みこみで大変なんだけど、今の時期は空いてていいわ~

道の駅白馬にも白馬龍神温泉おぶやという温泉がオープンしていました。
9/22に正式オープンしたばかりのようですが、入浴料800円、岩盤浴1500円、その他にマッサージなどもあるようです。
入り口しか見られなかったけど、なかなか高級感のあるお風呂のようです。

我が家は、500円の温泉で十分なので、誰かレポしてね~


コンビニでお弁当とおでんを買って、一杯やりながらまたビデオ&

まだ続く

スポンサーサイト

コメント

どうもはじめまして!
身近な地名のタイトルだったので・・
白馬、黒姫とこの夏うちも行ったんだ!
黒姫のランって夏にゲートこわれてて、家のマルボイと他のわんこ、脱走しちゃって大変だったんだ(笑)
白馬にきれいな川があるんだけど、この時期寒いから
がっくんたちも泳げないよね!
これからもよろしくおねがいします。

ご無沙汰です。先日はコメントありがとうございました。ライムも2歳になりました~。
久しぶりに訪問しましたら、元気君が大きくなってました。なんか凛々しい顔つき。
2匹でモデル犬の道、進んでください!

nomikoaさんへ

はじめまして~!
ご訪問ありがとうございますv-411
黒姫のランは、ネットで囲ってあるだけだから、うちも、下から出そうになったり、ちびっ子元気は網の目から抜けられそうだったから、はらはらしながら遊ばせてましたi-201
お天気が悪くてあまり遊べなかったので、リベンジしたいです。
いいところ教えてくださいねi-179

Lime’s Mさんへ

元気は、見る見るうちに大きくなっています。
がっくんのときにいろいろ経験しているはずなのに、すっかり忘れていて、またまた試行錯誤i-182
最近子育てを終えた人に、教えてもらわないとねi-179

小布施

がっくんママさぁん、こんばんは~
小布施はあっつぁんも一度だけ行った事があります。
いいところですよね~

元気くん、とってもお利口さんじゃないですかぁ
すごい!
がっくんとのツーショット撮影もバッチリ。
いまだに虎六はモデル犬をやってくれません~
シクシク…
エサで釣ろうかしら。

あっつぁんさんへ

小布施は、公園に行っただけで終わっちゃったんだけど、栗おこわ食べたかったな~v-343

元気は、もちろんおやつで釣っていますよi-201
それでも一瞬i-182
がっくんは、おやつなしでも何とか行けるんだけどね~。
虎六君も、おやつでv-426じゃない?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析