プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


パパの家、兵庫県の端っこで、2-30分も歩けば大阪府って言うところなんだけど、大阪に行ったのって、キャンカーショーくらいのような気がする。

金曜日はパパが飲み会で、遠出ができないので、土曜日(9/25)には、パパのお気に入りの温泉へ行くことにしました

その前に、まずを疲れさせるために、海とのふれあい広場のドッグランへ向かいます

途中、ちょっと回り道をして、車窓から大阪場を見ながら、ちょっとだけ観光気分

IMGP4615.jpg
埋め立て地にある、まさに広場で、ドッグランのほかには、子供の遊具が少しと、BBQ広場がある程度です。
駐車場も、ただの原っぱのようなところで、無料です。

BBQ広場もただの広場で、勝手に使えるようで、思い思いにテーブルやタープを持ち込んでいました。
ワンコ連れで、特にBBQをするわけでもなく、コットをもちこんでお昼寝をしている人もいました。
水道はありますが、炊事場ではなく、洗いものは禁止だそうです。
次回は、ランをしながら、BBQの準備もしてきたいな~

まだまだ、広場も周りも完成していないようで、ところどころで工事中だったので、完成したらどんなところになるのか楽しみです



ランは、小型犬用とフリーに分かれていたので、フリーに入ります。
土曜日の午後でしたが、ナカナカ賑わっていました。
一応フリーですが、小型犬は小型犬用に入っているようで、フリーには大型犬や、小さくても元気な子しかいなくて、遊ばせやすかったです。


ジャック好きの元気は、ずっとこの子と遊んでいました
IMG_8609.jpg
IMG_8612.jpg
IMGP0796.jpg
IMGP0799.jpg
IMGP0800.jpg
IMGP0806.jpg
大きさも、元気さも同じ位で、とってもいいコンビでした~


お天気も良くて結構暑かったんだけど、でも夏の暑さとは違ってさわやか~

IMG_8632.jpg
IMG_8633.jpg
IMG_8635.jpg
がっくんも、結構走りました


このジャックちゃん、がっくんも結構気に入ってくれたようで、

IMGP0808.jpg
電車ごっこをしていました
がっくんが、一番下


IMGP0816.jpg
超大型犬のグレートデーン?にちょっかいを出しに行くお二人さん。

IMGP0817.jpg
元気がターゲットになって、尻尾を丸めて逃げる

IMGP0818.jpg
参りました~

この子たち、ちっちゃいうちの子たちとも、とっても上手に遊んでくれました


IMGP4603.jpg
がっくんは、最近珍しいコリーと。


最近、高速SAのドッグランで、マナーの悪い飼い主に泣かされることが多かったのですが、ここは、わざわざ来ている人達ばかりなので、とっても気持ちよく遊ばせることができました。

次回は、BBQ&ランだ~


2時間弱かな?遊んで、ワンコ達がへとへとになったところで、人間はへ。
ドッグランの近くの堺浜楽天温泉祥福も良さそうなんだけど、今回は、キャンペーン中のスパワールド世界の大温泉にしました。
ここも、ドッグランから10km位のところですが。

パパが、ひとりで電車で時々行っていたところで、食事もできるし、リラックスルームやジムもあって、一日ゆっくりできるそうですが、今回はワンコを留守番させてるので、ちょっとゆっくり程度で。

屋上プールにちょこっと行って、お風呂エリアに。
あまりにも色々なお風呂があって、迷子になっちゃう
一日ゆっくりするのにはいいけど、1-2時間で一通り回ろうとすると、ちょっと慌ただしかったかな?
浴室の中にもバーがあって、ビールが飲めるので、キャンペーンで安くなっていても、結構お金を使っちゃうそうです

駐車場は、背の高い車でも入れるところは10台くらいかな?
でも、観光バスも入っていて、『予約していますか?』って聞かれました。
この日は結構空いていたらしく、予約なしでも停められましたが、前にパパが行った時は、普通車でも駐車場待ちがすごかったそうです。


通天閣のすぐそばにあるお風呂なので、お風呂の後は、車を停めたまま串カツを食べに行きました。

CA3QMFQC.jpg
CA5D6600.jpg

だるまというお店が有名らしいんだけど、小さいお店に長蛇の列だったので、適当にその辺の大きなお店に入りましたが、この通りは串カツ屋さんだらけで、一本100円均一の立ち食いのお店もあって、これが『THE大阪』かな


初大阪体験、ナカナカ楽しかったです
スポンサーサイト

コメント

「犬を疲れさせる」これ、旅行中には、我が家でも、よくでる言葉です。それから、ゆっくり、人間タイムですよね。

ジャック君、私も大好き!本当は、ブーレを買いに行った時の目的は、ジャックだったのです。気に入ったのがいたから・・・。でも、売約済みになっていて・・・。
ジャックの上のゲージにいたのがブーレだったんです。
運命ですね、これも。

ワンコ、本当に楽しそう~。生き生きしていますね。

bourreesamさんへ

ブーレ様、ジャック君とは、全く性格が違うんじゃないですかv-392
うちは、がっくんも元気も、最初のガールフレンドはジャックだったんですよね~v-343
元気さでは、たぶんうちの子たちよりもジャックが上ですねv-154
がっくんと同級生のジャック飼いのお友達、最近は落ち着いたけど、最初はノイローゼになりそうだったって言ってましたv-399
ブーレちゃんで良かったんだと思いますよv-392

はじめまして!
海ふれで一緒に遊んで頂いた、ジャック2頭飼いの「こいちく」といいます。
「がっくん」と「元気くん」の名前で検索させて頂きました。
(ランで呼んでおられたのを覚えていたので…(´‐ω‐`;)ゞポリポリ)

「がっくん」と「元気くん」には、ほんと沢山遊んで頂きありがとうございました。m(__)m
写真載せて頂いてるジャックが、「ちくわ」といいます。男の子で現在1歳。
写ってないですが、スムースが「こいも」で1歳4カ月の男の子です。
ちくわは、ほんと楽しくって仕方ないって顔してました。(笑)
すごくうれしかったんだと思います。
なかなかランでも、いつもは気を使う事が多かったのですが…
この日は、気持ちよく遊ぶ事が出来ました。(笑)
ありがとうございました。

またお会いした時は、遊んでやってください。

こいちくさんへ

検索までしてご訪問いただいて、本当にうれしいですv-238
こいもちゃんとちくわちゃん、美味しそうなお名前でv-398
うちの食いしん坊さん達がお気に入りだったわけだ~v-344

こちらこそ、たくさん遊んでいただいて、感謝感謝ですv-363
うちの子たち、大型犬のほうが思い切り遊べるみたいで好きなんですが、相手にしてみれば、ちっちゃいのが足元をちょろちょろされたらね~v-356
JRTは、ビーグル以外では唯一思い切り遊べる小型犬のようですv-426
うみふれ、とっても気に行ってまた行きたいと思っていますので、お会いできたらうれしいですv-411
(でも、関西の住人ではないんですけどv-397

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析