プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


10月3日

勝浦漁港で目覚めて、朝のお散歩。
釣り人を眺めながら歩いていると、アジを上げている人がいました
サビキで小魚と戯れている人もいて、ナカナカ楽しそうです

この日はあいにくのお天気で、今にも降り出しそう。
本当は、大門坂から那智大社へ行く古道を歩きたかったんだけど、途中で降られると困るので、諦めて車で那智大社へ向かいます。

飛瀧神社の前に4台ほど停められる無料があって、朝早かったせいか先客一台しかいなかったので、そこに停めて、神社へ。

IMGP0884.jpg

石段を下りていくと、滝の見えるところに出ますが、
IMGP0885.jpg

IMGP0887.jpg

IMGP0888.jpg
木が邪魔ですね~

この先は、入場料300円で滝壺まで行かれるようですが、ペット不可なので、ここまで。

IMGP0891.jpg
石段を上って、入り口まで戻ります。


道路から見た滝
IMGP0893.jpg
上から見たほうが、きれいですね


車道をしばらく歩くと那智大社の参道があるようですが、飛瀧神社脇の小さな階段に『那智大社』という道しるべが出ていたので、こちらを行ってみます。

石段を登ること10分くらいかな?(もっと短いのかも)
IMGP0895.jpg
古道の一部のようです。


パパとママが順番でお参りしている間に、お留守番している
IMGP0899.jpg
大きくなっても、元気はがっくんを足場にします

IMGP0900.jpg
IMGP0901.jpg
IMGP0905.jpg

ここからも那智の滝が見えます。
IMGP0903.jpg

IMGP0904.jpg
三重の滝とのコラボ、こっちのほうがきれいですね~

帰りは、参道を通って下ります。
距離は長いけど、ちゃんとした階段だから、歩きやすい。
途中のお土産屋さんに、ビーグルと柴のミックスの看板犬がいました


我が家は、運よく無料駐車場に停められましたが、それぞれのお土産屋さんが駐車場をもっていて、一回500円程度のようです。
お土産屋さん利用で、割引があるみたいです。
お土産屋さんの駐車場からだと、階段を上がらないといけないのですが、車で防災道路を登った上にも駐車場があります。
ここは800円でした。


何とか那智大社では降られないで済みました。
この後は、白浜方面へ。

IMGP0907.jpg
走っていたら、車がたくさん止まっていたので寄ってみたら、橋杭岩でした。
浜に降りている人もいたんだけど、ワンコの足が濡れると面倒なので上から。
あとから調べたら、潮が引いている時だけしか降りられなかったんですね~。
降りておけばよかった

さらに白浜方面に走ると、とうとう降り出して本降りに
あとは、白浜でと、和歌山で
でも、和歌山に着くのはかなりお昼を過ぎちゃいそうだけど。。。


12時頃白浜に到着
日帰り温泉の本に出ていた白良湯へ。

あら?この辺り来たことがあるな~。
まだがっくんが来る前に、エネルギー館の前の駐車場で泊まって、歩いて行った温泉が白良湯でした

広い駐車場に停めて歩いても良かったんだけど、土砂降りだったので、白良湯まで車で行くと、駐車場に車がいない
ラッキーと思ったんだけど、でも一台もいないなんて。。。

嫌な予感的中で、1時からだった
本には7時からって書いてあるのに
土砂降りじゃお散歩も出来ないし、和歌山に着くのがさらに遅れてしまうので、諦めて和歌山へ向かいます。

高速に乗ると、なんと工事渋滞
日曜午後に、上り線で工事するな~


和歌山に着いたのが2時半頃。
以前、パパが電車で来た時に行ったラーメン屋さんへ。

IMGP0909.jpg
井出商店です。
一応店の裏に駐車場もあって、ちょうど一台空いていました。
パパが行った時は結構並んだらしいんだけど、時間が遅いせいか、土砂降りのせいか、並んでいる人もいませんでした。

IMGP0910.jpg
中華そば。
まあ、普通においしかったです。
チャーシューがトロトロでおいしかったけど、薄いので、もう少し厚切りがいいな~
太い縮れ麺好きのワタシの好みとはちょっと違いましたが。
スープの味が濃いので、絡みの少ないストレート細麺でも美味しかったのですが、飲むには味が濃すぎました。

ワタシ的には、並んでいたらパスかも


和歌山まで来たら、もうすぐ大阪なので、あとは下道で帰ることにしたのですが。

大阪行きの看板通り走ると、ナビの道よりかなり遠回りになるみたいなので、ナビの言うことを聞いたら大変なことに

途中、峠道に案内されて、道幅は何とかすれ違えるくらいはあるんだけど、枝が張り出していて、うちの車は端を走れない
でも、たまに対向車が来るし、後ろに渋滞も出来てしまう。
10kmくらい?そんな道が続いて、阪和道沿いに出て一安心。
和歌山ー大阪の府県境は、高速を使いましょう


岸和田の手前でピタ~と止まる渋滞。
なんだろうと思ったら、お祭りの山車?が通るので、通行止めでした。
あとから調べたら、貝塚の試し引きだったようです。
今週末って、もしかして岸和田のだんじりなのかな?

関西は、どこへ遊びに行っても近いですね~
和歌山から家まで、2時間くらいで帰れました。

割と簡単に行けちゃうので、次回は勝浦で釣りと、高野山トレッキングに行ってみたいな~

今週末は、うちのパパも珍しく3連休。
龍馬伝のまだ行っていないサテライト会場2か所を回る予定で~す
スポンサーサイト

コメント

本州って、色々な土地へ行けてて良いですね。
北海道は、どれだけ走っても、北海道。
代わり映えしない・・・。
来年は、フェリーに乗るぞ!!!

私は、札幌の太い縮れ麺は、あんまり・・・。
細い、中華そば系が好きです。

v-409マーク、今回は、いつもより少ないですね。笑

bourreesamさんへ

北海道は、道内だけでもかなり楽しいと思うけど、でも出るのは大変ですよね~。
なんで、橋がかかっていないんだろう???
四国に3本もかかっているのに。。。
是非、富士山を見に来て下さいね~v-343

ワタシ、初めてラーメンを並んでまで食べたのが、20年くらい前の札幌純連だったんです。
2時間近く並んで、やっと3時ごろに食べられた味噌ラーメンがとても美味しく感じて、それ以来ここのラーメンがデフォルトですv-392
一度しか行っていないんですけどねv-356
きっと、いまはもっと美味しいラーメンがたくさんあるだろうし、今食べたらさほどでもないのかもしれませんが。

v-409マーク、手抜きでつけていないのか?期待していなかったから、がっかりもしなかったのかv-397

西湖、行きた~い!
富士山を見ながらなんて、夢です。
お休みとお金、たっぷり欲しいですね~。

bourreesamさんへ

ぜひぜひ富士山見に来て下さ~いv-263
これからの、雪をかぶった時期がお勧めですv-352
西湖からは、ほとんど見えないんだけどv-397

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析