プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


体育の日の3連休。
パパの会社も珍しく祭日がお休みだったのですが。。。

3連休の初日、お昼ごろに5分間の休日出勤が
ビルの停電復旧後の、サーバーの動作確認だそうです。

終わってから移動しても、到着は夕方になっちゃうし、月曜日は雨の予報だし、困った


土曜日には、勝沼で花火大会、日曜日には笛吹川フルーツ公園でイベントがあるというので、とりあえず勝沼方面に向かうことにしました。

東名経由で御殿場から御坂方面に向かいます。
途中、足柄SAのドッグランで休憩。


IMG_3254.jpg

大きな子にもぜんぜん動じない元気


IMG_3263.jpg

ビーグルズで狩っています


IMG_3284.jpg


IMG_3273.jpg

がっくんのまねをして、元気もフリスビー。


IMG_3270.jpg

この後、元気は後ろのプールに落ちました


途中、道の駅富士吉田でトイレ休憩をしていると、甲府在住のジーコさんから
"晩御飯一緒に食べよ~"というお誘いに、しっかり乗りました

そういえば、この道の駅でもイベントが行われていて駐車場が満車
大型車スペースが一台だけ空いていたので、トイレだけだからとめさせてもらったのですが、近くにZILが。
車の後ろにテーブルと椅子を出して、炭をおこしていました
こういうことをする人がいるから、P泊禁止とか、キャンピングカー禁止とかになっちゃうんだよね~

ジーコさん家と待ち合わせの道の駅とよとみに向かいます。

元気とバー君、感激のご対面の後は、郷土料理の店奈良田へ。

パパはカツ丼(ソースカツ丼のようなもの)、ワタシはテレビにも出たことがあるという親子丼、みんなで刺身こんにゃく、馬刺し、鳥モツ、湯葉刺しをいただきました。
うまうまでした~
ジーコさん、みぃみ☆さん、いいところへ案内してくれてありがと~

食事の後は、フルーツ公園でP泊するつもりだったんだけど、P泊できなくなっているかもしれないというので、とりあえず道の駅とよとみに戻ってP泊


翌朝

CFワンのメンバーが清里でキャンプをしているというので、そっちにいこうかと悩んだんだけど月曜日は雨なので、やっぱり近場で遊ぶことにしました。

まずは、ほったらかし温泉

朝7時過ぎに到着すると、100台くらい止まれそうな駐車場が満車
お風呂の外には、食事ができる東屋のようなところもあるけど、とにかく人・人・人

ちょっとひるんだんだけど、とにかく入ることに。

あっちの湯とこっちの湯に分かれていて、行き来できないそう。
受付のおじさんが"初めてだったら、ちょっと混んでるけどあっちの湯のほうが眺めが良いよ!”って教えてくれたので、あっちの湯へ。

もっとワイルドなところを想像していたんだけど、意外と近代的
洗い場もたくさんあるし、ぜんぜん混んでいなかった
でも、景色はワイルドでした~
内風呂と、露天が上段、下段にひとつずつ。
下段の露天は、周りが草ぼうぼうでしたが、ススキが生えていたりしてちょっと風情があるかも。
夏は虫が出るのかな
景色はサイコ~
富士山も見えます。
お湯もサイコ~
あっちの湯は、新しく出た源泉で、有数のアルカリ度の強い温泉だそうです。
もちろんかけ流しで、ツルツル


お風呂のあとは、フルーツ公園へ。
朝食をとって、イベント開始を待ちます。

IMG_3309.jpg

そんなに大きなイベントではなくて、1時間もあれば、充分な感じです。

まずは、ぶどうの試食会へ。
整理券をもらって、ぶどうと引き換えてもらいます。

IMG_3310.jpg

ワインにもなる、甲州という種類だそうです。


そして、もうひとつのお楽しみのイベント。
ワインの試飲です。
甲州の白3種。すべて辛口だけど、微妙に味が違う。
ワタシはあまり通ではないけど、飲み比べじゃないと分からない違いでした。

そして、デラウェアの今年の新酒2種。
もう新酒が出ているんですね~
若いぶどうで作った、酸味の強いフルーティーなタイプと、完熟で作った甘口。
若い方は、早々に売切れてしまって、完熟を購入しました。
来週の裏磐梯に持って行くね



公園内に散歩にも行きました。

きれいな芝生の広場があって、がっくんも元気も気持ちよさそう

IMG_3348.jpg


IMG_3351.jpg


IMG_3396.jpg


IMG_3421.jpg


IMG_3438.jpg


IMG_3447.jpg

ちょっと人が多くて、ロングリードでは遊べなかったけど、いいところだね

IMG_3370.jpg

ロードトレインも走っていました。


広いので歩くところもたくさん。
フルーツ公園という言うだけあって、果樹がたくさん。
IMG_3381.jpg

ざくろや、


IMG_3382.jpg
イチジク。

ほかにも、りんご、栗、ブルーベリー、柑橘類などいろいろありました。
手の届くところに果物がなっているのに、なくならないなんてすごいね


IMG_3383.jpg

お花畑もありました。


イベントとしてはたいしたものじゃなかったけど、いつもは試飲のできない運転手のパパも、今日はゆっくりできたので、しっかり試飲できました
ワイナリーだとワンコは車でお留守番だけど、ここなら一緒に遊べるし、良いよね


夕方までゆっくりして、公園内にある温泉”赤松の湯 ぷくぷく”へ。
お風呂から夜景を楽しもうと、日の落ちるちょっと前に行ったら、入場制限中
ロッカーが空くまで入れないそうで、ファミレスみたいに、名前を書いて順番待ち。
15分くらい待って入ったら、中はがらがらでした

明るいうちは山並みが見えて良いんだけど、湯船からは町の夜景は見えません
昼間はここでも良いけど、夜景を見るにはほったらかしじゃないとダメかな?

温泉の前には、展望台がありました。

IMG_3473.jpg

甲府の夜景です。
三脚がなかったので、ちょっと暗いけど


夜中から雨の予報だったので、途中でP泊するつもりで、家に帰ることにしました。

スーパーOGINOで夕食を買って(河口湖でたまに行くスーパーのチェーンです)、中央道に乗りましたが、予想通り大渋滞

渋滞にはまる手前の初狩PAで食事をしながら渋滞解消を待って、談合坂SAでP泊の予定が。。。

初狩に入ったら、大混雑で止める場所がない
どうしようって行っている間に、PAから外に出てしまったので、仕方なしに談合坂まで走ることになっちゃったけど、もちろん大渋滞にはまりました。
しかも、談合坂SAに入るのにも大渋滞。
何とか入ったら、大型車のほうに誘導されてしまった
談合坂は普通車と大型車が完全に分かれているので、静かに寝られると思ったのに

着いたときは、周りは普通車でぎっしりだったので、夕食をとって
3時頃、元気のトイレで起こされたら、周りはエンジンかけっぱなしの大型車だらけ
もう一度寝ようと思ったけどあきらめて、早朝家に着きました。

せっかくの3連休が、日帰りみたいな旅行だったけど、日帰りなりに楽しめました
スポンサーサイト

コメント

行きはよいよい帰りは・・・

お疲れさまでした。(ブログのアップ)
フルーツ公園やほったらかしの湯は、
前から気になっているにもかかわらず
まだ行ったことがないよ~。
勝沼へはよく行くんだけど・・・。
ついでに御坂インター側にある金川の森公園は
広くてお薦め!
ドッグランも出来たし・・・。
ちょっとチェックしとかなきゃ!
メモメモ・・・。

今週末西湖ですか?いいなぁ~。
行きたいんだけどお仕事です・・・ぐすん。
また来られるときはおしえてくださいね~。

ママさん、初ほっらかしおめでとうございます(笑)
ほったらかしからの夜景は、湯船に浸かったまま眺められるから、あたしも大好きなんですよね。
なので赤福の湯は、一度も入った事が無いんです。
お風呂、大胆だったでしょ(笑)
今度、ほったらかしオフでもやりましょう♪

groovyさんへ

ほったらかしは、良かったわ~v-343
あっち方面に行ったら、ちょっと遠回りしてでも待て行きたい。
フルーツ公園もいいところだけど、たぶんほかにもこんな公園はありそう。
近くを通れば寄りたいところです。
今回は、ぶどうとワインの試飲が目的だからv-397
金川の森公園?( ..)φメモメモ
うちから中央は不便だから、御坂越えで東名ルートが多いから、通るわ。
いい情報をありがと~v-411

ニャアさんへ

ニャアさんがいつも"ほったらかし”に寄って、、、って言うから、すっかり洗脳されちゃいましたi-201
今度は日の出と夜景に行かないとね。
湯船から夜景を見たいわ~v-343
で、ほったらかしオフはいつ?

フルーツ公園今年行きました。いたるところに果樹がありますよね~。

キャンピングカーも停める場所で苦労されるようですね。少数のマナー違反する人たちのせいで、どんどん遊びづらくなっていきますよね。自分達だけ良いという考え方する人が多いのは・・・。

ほったらかしの湯かなり気になります。

しゆうさんへ

フルーツ公園をお散歩していたら、りんごや柿がなっていて、一個欲しいな~って思っちゃいましたi-229
キャンピングカーに限らず、道の駅でP泊する人の中には、悪気はないけど、ただマナーを知らない人も結構多いんですよねi-201
おそらくP泊は暗黙の了解で、P泊のマナーをおおっぴらに掲示したりもできないんでしょうね。
せっかくキャンピングカーにしたのに、車中泊禁止が増えちゃったら、とっても困りますv-406

ほったらかし、是非行ってくださいね。
朝早くからやっているから、清里に行く途中でも寄れますよv-426

いいなぁ~

毎回UP見る度に、溜息をついてしまう(笑)
あちこち行けて楽しい人生を送っているよねv-48
そう思うならキャンカー買え!と言われそう(笑)


何?元気、プールに落ちたの?お馬鹿ちゃんなんだから!
来週は、生元気に会えるのねぇ~覚えているかな?
ちょっと不安だぁ~

ちぃママへ

キャンカー買え~~~v-411
ちぃママの家に行く途中に、キャンカー屋通ったよ!
相談乗るよv-363楽しいよ~v-343
ワンコたち、喜ぶよv-351

元気はね、がっくんのあとついて走ってて、がっくんはよけたんだけど、元気はプールに落ちたの。
後ろ左足だけヘリに残ってて、一生懸命這い上がろうとしてたけど、あえなく撃沈v-404
大笑いして見てたけど、水からは引き上げてあげたわv-426
来週、楽しみだね~。
がっくん、元気に噛み付かれて傷だらけだから、さくらに渇入れて!って言っておいてねi-236

楽しそう♪

がっくんも元気くんも思いっきり楽しんでますね♪
活き活きした表情がみてて私までワクワクしてしまいます!
素敵な休日でしたね♪

楽しそう~♪

がっくん家のお出掛け報告の記事を読むのといつも楽しみにしてるよ~
今度行ってみたいところがいっぱいです!
元気くん、大きくなりましたね~
来週が楽しみです。
兄弟ってお互いのことを覚えているものなのかな?

元気、チェリーと似てたけどいつのまにかちゃ~んと男の子のお顔になってきてるね!
美男子だわよ~v-10
20日が近づくにつれため息出るわ~。
ま~私達が悪いんだから仕方ないんだけどねv-409
元気何キロになったのかな?
チェリーはすっかり痩せて戻ってきたよ。
4.6キロだったv-388
あ~~行きたい・・・v-286v-286v-286v-286v-286v-286
P.S.チェリーにお見舞いメッセージありがとうね!!
おかげさまで元気になってきたよ。
リハビリ・・・がんばらねば・・・

ほったらかしの湯とフルーツ公園、さくらんぼの季節の行こうかと計画していたの。
さくらんぼ食べ放題?だったらしく??
清里の前か帰りに行ってもいいよね。
今回行ってみようかな?

しかし、元気くんも写真上手に写るよね、がっくんの教えがあるのかしら?

FUN!

お天気も良かったし、良い休日でしたね。
足柄SAにドッグランがあるなんて知らなかった。
今度利用してみよ。
って我が家はまだ高速での遠出はしたことないのでした。
それにしても、がっくんと元気くんの写真うつりのよさはすごいです(カメラマンの腕がいいのですよね)

びるままへ

v-411一番楽しんでいるのは、実はうちのパパだったりしますが~i-229
ワンコたちを連れていると、大した事ないところが楽しかったりしますよね

茶々ママへ

ランとかカフェは茶々家が我が家のお手本よv-218
来週楽しみね~v-351
ちぃママのところにいたときは弱虫元気だったけど、最近がっくん相手に鍛えてるから、どうかな~v-361

まるちゃんへ

チェリさん、元気じゃないの~v-218
この調子なら、来月の那須はv-357v-361
元気とチェリさんの違いは、大きさだと思うよ~v-388
元気は5.6kg。1kgも差がついちゃったよi-182
天にも追いつきそうだわ。
どこまで大きくなるんだろうね~i-201
チェリさん、早く良くなれ~v-421

らんらんさんへ

さくらんぼ食べ放題v-361v-363
行く行く!絶対いく~~~!!!
マラソンの後に、ほったらかしでゆ~ったりしたら最高だと思うよv-363
がんばってきてね~e-218

Lime's Mさんへ

足柄は、うちは夜通ることが多くてあまりドッグランは行ったことないんですけど、お出かけの途中でランがあると、とってもv-218
最近はSAにもきれいな公園があったりして、ワン子連れにはうれしいですね。

最近は、デジ一も普及してきて、きれいな写真が"誰でも”簡単に取れるようになりましたv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析