プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リアルタイムのTwitterを確認しながらブログにしているのですが、Twitpicで投稿したツイートがだいぶ抜けてる
Twitpicにだけ投稿されてもなぁ


8月11日(木)

道の駅南ふらのを出発して、今日は富良野観光。


涼しいうちに、ワンコをお留守番させるところは済ませておこうと、まずは風のガーデンへ。
ドラマの舞台となったところです。


IMGP2241.jpg
送迎車に10分くらいのって、ガーデン入口に到着。


IMGP2213.jpg

IMGP2216.jpg

DSC_0469 (2)
よく見る『花壇』ではなく、混植して無造作にも見えるのが、イングリッシュガーデンなのかな?
一つ一つのお花を楽しむよりも、雰囲気のいいガーデンでした。

IMGP2220.jpg

IMGP2222.jpg

DSC_0470 (2)
ドラマのセットを再現したもの?もありました。

ここのお花を植えてあるところだけでなく、森や小川もあって、とっても気持ちのいいところでした。

DSC_0483 (2)
これ、結構お気に入りだったんだけど。
ワンコを引いているのが岳かな?前にいるのは、ルイ?おじいちゃん?


中井貴一が、キャンピングカー暮らしをしながらガーデンを見守っていた場所が見たかったんだけど、見つからなかった
ラストの一番いいシーンだったんだけどな~。

パパは、ドラマを見ていなかったので、楽しさ半分だったらしいです


帰りは、のんびりお散歩しながら、送迎車には乗らずに帰ってきました。
帰り道もいろいろ見所があって、車に乗っちゃうのはもったいなかった


続いては、ここもやっぱり行っておかなくちゃ森の時計

IMGP2251.jpg

もちろん、あの優しい時間の舞台となったお店です。


10時開店で、10分くらい前に着いたらすでに何組か並んでる
ゴリゴリできるのはカウンター席だけなので、もちろんみんなカウンター希望。

我が家、最後の2席にギリギリセーフ
カウンターは11席かな?(13だったかな?)

DSC_0492.jpg
各自ゴリゴリして待っていると、

DSC_0494.jpg
マスターが、ひと組ずつ目の前で、ネルドリップで入れてくれます
その所作がとても美しくて、見入ってしまいました
あんな風に、コーヒーを入れられたらいいな~

DSC_0495.jpg
お子様連れと、自分でゴリゴリしない方は、こちらのホール席。
でも、ほとんどの人が、カウンターが空くまで待っていました。


優雅にコーヒーをいただいた後は、ニングルテラスへ。
確か、北の国からで竹下景子が働いていたお店は、ここにあったと思うんですが。

手作り風の小さなお土産物屋さんが、たくさん並んでいました。
森の鍛冶屋というお店の、蚊取り線香釣りに一目ぼれをして、買ってしまいました
ワタシ、衝動買いはほとんどしない人なんですが


次に向かったのは、ファーム富田

ここ、以前2回くらい挑戦したのですが、駐車場待ちの渋滞がひどくて近寄れなかった
今回は、余裕で入れました

DSC_0503.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg

さすが人気の観光地、お花畑はとってもきれいでした
でも、あまりにもTHE観光地で、我が家的にはちょっと。。。
こじんまりしているけど空いている、中富良野の町営ラベンダー園とか、アンパンマンショップの上の展望台あたりの方が、落ち着いて好きかも


そして、遅いお昼を取りに、食べログで評価の良かったファームレストランあぜ道寄り道へ。
富良野といえばオムカレーだけど、ここはオムカレーはありませんでしたが、富良野の野菜自慢のお店らしい。

1時過ぎに着いたんだけど、一時間近く待たされた

DSC_0505.jpg
ベーコンカレーを頼みました。
ベーコンも、カレーもマイルド。
ワタシ的には、もうちょっとスパイシーな方が好きだけど、でもおいしかったです
お店の裏に畑があって、そこでとれた野菜を使っているらしいです。

ポチたまにも出たそうですよ~


おなかもいっぱいになったところで、美瑛の青い池へ。


マイナーな観光地だと思っていたんだけど、ガイドブックにも載っていて、結構混んでた

IMGP2257.jpg
人工湖らしいんだけど、きれいな青でした
お天気が良ければ(もう夕方だったし)もっときれいなのかも。

DSC_0512.jpg
混んでてなかなか写真が撮れなかったんだけど、何とかパチリ
元気が後ろ向いちゃってるけど、仕方ないな~


そして、青い池の近くの白金温泉 白金四季の森 ホテル パークヒルズへ。
HO9湯目です。

鉄分を含んだ茶色いお湯が、かけ流しされている、いいお風呂でした。
もちろんホテルなので、設備も上級



さっぱりしたところで、本日のP泊地、道の駅ひがしかわ道草館へ。

近くにスーパーもあって、街中で便利ですが、狭い上に、地元の人が駐車場につかっているらしい
旭岳登山の人たちもここからスタートするようで、早々に満車になってしまいました。
道の駅設備は、きれいでいいところです。


8月11日のツイートのまとめ





【25%OFF】[DVD] 風のガーデン DVD-BOX

【25%OFF】[DVD] 風のガーデン DVD-BOX
価格:17,955円(税込、送料別)



スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析