プロフィール

がっくんママ

Author:がっくんママ
★がっくん:2004年5月16日生♂
★元気  :2007年6月10日生♂
★車   :アラモスペンド
★出没場所:ワンコ連れで沖縄以外の全都道府県制覇
★Instagram: https://www.instagram.com/gakugenki/?hl=ja
★Twitter:gakugenki
★youtube:
http://www.youtube.com/user/gaku516


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


前篇はこちら

最終日、帰らなきゃいけないのであまりゆっくりはできないんだけど、ちょっと白馬まで行ってきました。


一番の目的は、元気のフルドッグガードを買うため。
Lを一枚だけ買ったんだけど、元気には丈が長いので、フレブルサイズの試着をするために、アルファアイコン白馬店へ。

20170605161503179.jpg

岩岳スキー場近くにある、白馬ルシオール店
畑?の中にポツンとあります。

20170605161538413.jpg

フレブルサイズのSでピッタリ


20170605161604090.jpg

20170605161641058.jpg

ドッグランでちょっとだけ遊ばせてもらいました。
走らないけどね(笑)
とっても景色がきれいでした


次に向かったのは大出公園

20170605161727453.jpg

20170605161813337.jpg

白馬の山の景色がきれいで、大好きな場所
きれいな川とつり橋の景色が有名みたい。
桜の名所でもあるらしいので、お花見の時期にも行ってみたいな~


そして最後は、多分このあたりで一番有名な観光地、大王わさび園へ。

20170605164120870.jpg

このきれいな川をカヌーで下りたいな~

観光客らしく(笑)わさびソフトなんぞを食べてみたんだけど、、、
抹茶ソフトにしか思えなかった

以前来た時は、小さな生わさびが100円位で買えたと思ったんだけど、今は500円
外国人観光客も多いし、なんか変わっちゃったな



このあとは、大好きなTSURUYAに寄って帰りました。


おしまい
5月25~27日

千葉に行く予定が、お天気が悪そうなので、少しでも良さそうな長野方面に急遽変更。


パパの宿直明けでの出発で、まずは伊那にソースかつ丼を食べに


初めてのソースかつ丼体験だった青い塔に再訪。
20170604220207342.jpg

この肉の厚さがデフォルトになって、他の所はがっかりだったりしたんだけど。
今まで食べた中では、ボリュームとお値段(1000円)はここが一番。
味は、明治亭の信州豚かなぁ

去年行った時は、定休日じゃないのにお休みだったと思ったんだけど、店舗が一つ裏の建物に移っていたせいで、真っ暗だったみたい



翌日は雨模様だったので、駒ヶ根で人間の社会科見学。

その前に、朝ソフトクリーム

20170604220252691.jpg

すずらんハウスで、ソフトクリームと、ソースカツサンド(またww)と、モンベルクラブのおまけで貰った牛乳。
ストロベリーが期間限定で300円→200円だったので買って見たけど、ワタシはバニラの方が好きでした。
これで250円はコスパサイコー

続いて、養命酒駒ヶ根工場見学へ初めて行ってみました。
自然散策道はペット可なので、雨の止み間を見てお散歩。

20170605224334995.jpg

20170605224427578.jpg

20170604220318031.jpg

20170605224514898.jpg

20170604220405187.jpg

縄文住宅の前で。
中にも入れます。
敷地から遺跡がいろいろ出たそうで、弥生住宅もあります(行かなかったけど)


雨も降ってきたところで、工場見学の時間になったので、ワンコ達は車で留守番してもらって。

20170604221203979.jpg

養命酒に使われている生薬。
実際に触ったり、匂いをかいだりできます。

20170605164203067.jpg

生薬の一つのマムシ。
頭が付いてるの、分かりますか
養命酒は最初はマムシ酒だったそうです。


そして、試飲タイム

20170604221224965.jpg

養命酒はアルコールなので、ドライバーにはうるる酢。
養命酒は美味しくはない(笑)
この後に出たハーブのお酒はおいしかった
生薬についてという小冊子もうれしかったな~

お土産に、お酢飲料とくるみ味噌を頂きました。


工場見学の後は、カフェで薬膳ランチ。

20170604221247116.jpg

元気になった気がする~


このあとは、こまくさの湯に入って、ル・ノール・リヴィエールでアウトレットドーナツを買って、明日の白馬に向けて移動。


後編につづく
11月28日

旅行の最終日は、国営武蔵森林公園へ。

紅葉のライトアップもあったんだけど、帰らなければならないので、残念ながら昼間だけ。










可愛いオブジェと記念撮影







紅葉もキレイでした


ドッグランもいくつかあって



空いてたので貸切
簡単なアジリティ設備もありました。



元気はお得意のスリスリで、洋服脱ぎました(笑)



すごーく広い公園で、ドッグランから一番遠い駐車場まで徒歩80分だって
山あり、池ありで、散歩だけですごく楽しい



ここの公園の駐車場は610円なのですが、近くの民間駐車場は100円~300円。
一番遠い100円の駐車場でも、公園まで徒歩5分もかからないので、もちろんココ

また行きたいね
11月27日

この日は雨の予報だったので、午前中だけお散歩。


道の駅にもなっている、大胡グリーンフラワー牧場へ。



大きな風車がシンボル。















牧場だけど、牧場らしい動物は見当たらず
でも、ワンコ達は興味津々。



イチョウの落ち葉でフカフカ
ギンナンもたくさん落ちてたけど、旅行中なので断念




アップダウンもあって楽しかった


この後は、雨が降り始めたので、パパの新しい趣味のリサイクルショップ巡り(笑)
11月26日

桜山公園のあとは、群馬フラワーパークのイルミネーション

前回は平日だったから空いていたんだけど、土曜日で特別に花火も上がる日だったので、観光バスまで来てた

イルミネーションはケバケバしくなくて、なかなかステキでした

























なかなかワンコたち、写らないね~



噴水ではレーザーショーが行われていました。
ちょうど花火が良く見えるところらしく、レジャーシートが敷き詰められて、ディズニーかと思うくらい(笑)







なかなか可愛いイルミネーションだったんだけど。


前回も思ったんだけど、プロジェクションマッピングが残念
ただ壁に画像を映してるだけって感じで。
まあそれはどこでもそうなんだろうけど、画質が悪いのかなぁ?
小学校の映画会みたい

次回に期待します

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


  1. 無料アクセス解析